スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモスの種まき一緒にしませんか?
シイどんくらぶからのご案内

「二葉の里歴史散歩道に続く遊休地沿いの道に、一昨年から引き続き、今年もコスモスの花を咲かせたいと思っております。」と「二葉公民館・花咲会」さんと「二葉山の里づくり隊・シイどんくらぶ」さんからご案内とコスモスの種をいただきました。

東照宮さんから南の街区は、二葉の里の高速道路用地として建物が取り壊され更地になっていて、にきつ神社方面から新幹線口に向かうと・・・
「何か殺風景で寂しいなぁ!私が小さい頃は国鉄の官舎や物資部があり、買い物のお客さんや公園で遊ぶ子供の声が生き生きと聞こえる町だったのになあ・・・」と懐かしさと寂しさを感じさせます。

この更地を見ての思いは皆さんそれぞれお持ちだと思いますが、
「二葉公民館・花咲会」さんと「二葉山の里づくり隊・シイどんくらぶ」さんのお陰で昨年は風にそよぐコスモスのやさしい姿を見せていただくことができました。

今年も種まきをされるそうなので、花を見るだけでなくご一緒に種まきに参加して思い出に花を咲かせてみませんか?

場所   二葉の里・高速道路用地空き地
(東照宮から二葉通り:新幹線口の道:にかけての通りです。)

日時   4月14日(土) 10時~13時
(ご都合のよい時間においでくださいとのことです。)

スマイルにコスモスの種をお預かりしていますのでお立ち寄りください!

二葉の里を思い出されたらクリックしてください!



この記事に対するコメント

素敵な企画ですね。
美しい花を 見るだけでも楽しいのに、その種を植えたのが自分だったら
嬉しさは何倍にもなりそうです♪
【2007/04/12 22:27】 URL | 吉岡 #- [ 編集]


吉岡さま
近くにお住まいでしたら参加していただけるのに、ちょっと遠いですね!
明日が種まきです。今日の雨が恵みの雨となりました。
【2007/04/13 19:00】 URL | smile #- [ 編集]


コスモスかぁ…。
そう言えば、誰かさんがシグネットで初めて撮った花も、そうだったような…
>おまいだ、たぬきち(笑)

そりはそうと、我が家のコーヒーが切れるので
明日、お邪魔します。
今度は、どんなおもちゃを持っていきましょか?
【2007/04/13 21:48】 URL | たぬきち #PQ3IL3Iw [ 編集]

ローライコード!
たぬきち さま
あっ!ローライコードを持ってきていない!
ごめんなさい。
今日は、別ネタで・・・・。
【2007/04/14 10:22】 URL | smile #- [ 編集]

濃ゆいひととき(笑)
ローライコードのことを、すっかり忘れていました。あはは。

それにしても、心温まる濃ゆいひととき(笑)でありました。
つぼにはまる音ネタの会話を、呆然と眺めたらっしゃった
奥様には申し訳ありませんでしたが…。
【2007/04/15 09:06】 URL | たぬきち #PQ3IL3Iw [ 編集]

濃い!
たぬきち さま
なんとも濃い会話でした(笑)
あの調子でクラシックからジャズからロックからシャンソンから・・・・
何でも御座れの節操なし!
中学生のころから「レコードはもうようけえあるけえかいんさんな!」と
彼の母親に叱られていたのを思い出します。
今は奥さんに言われているかも?
【2007/04/16 10:05】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/95-bc822682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。