スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ジャパンバリスタチャンピオン2007
IMG_0433.jpg

13日に国際ホテル・レストランショーで開催された
「ジャパンバリスタチャンピオン2007」を見てきましたヨ!
見学者も応援の方も沢山おられました。
C-COOPメンバーのセントベリーコーヒーの富川さんが審査員として参加して
いましたので別の意味で力が入りました。
カフェタイムの糸井さんご夫婦をはじめC-COOPのメンバーも
各出場者のプレゼンテーションをしっかり見学させていただきました。
珈琲好きのスマイル店主としては、次々に出されるエスプレッソ、カプチーノ、
シグネチャーが飲みたくて飲みたくて仕方なかったです。
珈琲を前に「待て!」を言われたポチ状態!!
次の日にC-COOPの勉強会で審査員の富川さんに様子を聞きましたけど、
やはり話じゃ味覚は伝わってこな~い!

タワーコーヒー平野さんプレゼン

次の日は、かさい珈琲さんの地元、神奈川県藤沢市辻堂でC-COOPの勉強会。
今回も珈琲の深~い話とカッピング、カッピング、カッピング。
昨日エスプレッソが飲めなかったのが嘘のように、延々と緊張の中で珈琲付けの嬉しい1日です。
また、大きな発見をしてきましたので、これからのスマイルのスペシャルティ珈琲に乞うご期待!!
カッピングに集中しすぎて写真を撮りそこね・・・・

上の写真は、C-COOP勉強会の2日目です。
今回、ニカラグアとエルサルバドルに一緒に行った淡路島のタワーコーヒー平野さんの
珈琲豆の精製処理のプレゼンテーション風景です。
珈琲豆屋さんなのに産地の珈琲の木の育成や珈琲チェリーの精製方法まで勉強するのは、
C-COOPメンバーが皆さんに素晴らしい風味のスペシャルティ珈琲をご提供するのに、
避けて通れない深~い深~い訳があるんです。
今はひみちゅですけど、珈琲の味は良くしますヨ!

三日間配達ができなくてやむなく宅配でお届けするなど、
皆さん大変ご迷惑をお掛けしました。
より美味しい珈琲をご提供するために頑張ります!



この記事に対するコメント

おひさしぶるです。
今週末か来週の頭に「さらに美味しくなったこーしー」を買いに
うかがいます。
その時は4649でっす。
【2007/03/28 21:04】 URL | たぬきち #PQ3IL3Iw [ 編集]


たぬきち さま
期待してください!
お待ちしております。
【2007/03/29 20:58】 URL | smile #- [ 編集]


先日はどうも。

今度行くときにローライコード見せてくださいね。
あ、ローライを使う気がないのなら
「見せて」は取ってもらっても構いません(^^)

趣味でも何でも良いから、
記事はまめにアップしなきゃあきまへんで(笑)
【2007/04/08 06:34】 URL | たぬきち #PQ3IL3Iw [ 編集]


たぬきち さま
それでは仕舞い込んでいるローライコードを探さねば!

ちょっと色々あって更新が滞りました。
ごめんなさい。
【2007/04/10 10:16】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/93-eab5e700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)