スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニカラグア初日から二日目
http___www.ichotelsgroup.com_h_d_cp_1_en_hotel_MGAHA_welcome_1.jpg

ニカラグアの続きです。
マナグアの国際空港からCROWNE PLAZA HOTEL へ
ロベルトベンダーニャ氏の車で送っていただきました。
セミダブルベットのツインの部屋で150ドルと結構リッチなホテルです。
早速チェックインと翌日から利用するレンタカーの手配の手配を済ませ
ロベルト氏と明日の予定を確認して、やっと部屋にたどり着いたのが
現地時間で22時ごろでした。(もうへろへろです)
IMG_0067.jpg
ホテルのショットバーもレストランも閉店時間で結局ルームサービスで
普通のピザとサンドイッチとバンバーガーでお腹を満たし、
その日はおやすみなさいでした!
と言っても15時間の時差でものすごく疲れているのに眠れない一夜でした。

寝たような寝てないような朝を鳥の声で目覚め朝食へ、
IMG_0069.jpg
こちらも普通にハム、パン、チーズ、フルーツで軽く済ませました。
マンゴ、パイナップル、マンダリン、スイカなどフルーツはとっても美味しかったです。
他のメンバーは小豆を塩辛く煮た見た目ぜんざいや肉の入った赤飯、バナナの炒め物などなど腹いっぱい食べていましたが・・・これがあと祟ることに・・・・。

それでは続きはまたこんど・・・ちょっと予告を、
いよいよ本番、コーヒーのパーチメントを乾燥、脱穀するドライミルの見学に行きました。
IMG_0072.jpg
パレットと言われるコンクリートやレンガのテラスで果肉を取って
水洗処理されたコーヒーのパーチメンとを天日乾燥しています。

ザンビアキャンペーン開催中
3月10日まで

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/88-8403c13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。