スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

中米から無事帰国しました
マヤの人形

ニカラグア、エルサルバドルの珈琲農園巡りから無事帰国しました。
「同居人一人で大丈夫かしら?」と沢山のお客さまに来店していただきありがとうございました。

治安が悪いという噂で出発前にすっごく心配していましたが、
ピストルを持った農園の方に付きっ切りの案内をしていただいたおかげで元気に帰って来れました。
水のせいかお腹がちょっと・・・・でしたが、日本に帰ったらすっかり直りました!不思議!

興味深い話が沢山ありますので、追々、ブログでご紹介します。

写真は、サンサルバドルの空港で買ったマヤの人形です。
背中のつぼに刺さっている怪し~い棒はボールペンです。

一先ず帰りましたのご挨拶です。



この記事に対するコメント

お帰りなさい
ピストル携帯の案内だなんて、やはり物騒な所なのですね。
ご無事にご帰還 良かったです。
でも、そんな所だからこその 珍しいこともたくさんあったのでしょうね。
このボールペンも なかなかのモノですねぇ (*^-^*)
続きのお話しも、楽しみにしています。
【2007/03/01 16:33】 URL | 吉岡 #- [ 編集]

うむむ
なんだか、おどろおどろに見えてしまいますね>人形さん
何かに苦しんでいるような、辛そうな顔に見えるのは、気のせいでせうか?
それはともかく。
無事にお帰りになったとのことで、おめでとうございます。
毎日、気になってはのぞいていたのですが(昨日はのぞけず>言い訳(笑))
今日無事ご帰還の報を拝見し、安心しました。

ピストル携帯の云々ですが、
数年前に政情が不安定な東南アジアのある国へ行った方が、
同じようなことをおっしゃっていたのを思い出しました。
曰く「空港おりたらライフルを持った兵士たちがお出迎え」とのこと。

ニュースで知ることのできない世界の断片を見せてもらった(ことにもならないけど)
思いがしました。
【2007/03/01 18:28】 URL | たぬきち #PQ3IL3Iw [ 編集]

ボールペン
吉岡さま
このボールペンは、サンサルバドルの国際空港内の土産物屋で売っていたもので、
何か吸い寄せられて一番怪しいデザインを選んでしまいました。(笑)
次のブログで全体像をお見せします。
【2007/03/01 19:31】 URL | smile #- [ 編集]

ピストル
たぬきちさま
ニカラグアのマナグア市内ではピストルを見ることはありませんでしたが、
宿泊したマダガルパの珈琲農園では警備のおじさんがライフルを持っていました。
サンサルバドルでは、建物の入り口にライフルを持った警備員がいてなんだか怖いです。
日本は平和で良かったなあ!
【2007/03/01 19:37】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/85-47b07d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



