スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

珈琲豆の産地 ニカラグアとエルサルバドルに行ってきま~す。
DVDでニカラグアを紹介

いよいよ明日からニカラグアとエルサルバドルに行ってきます。
どんな風味の珈琲豆に出会えるかとても楽しみです。
でも、治安がよくない話を聞いたので不安もいっぱい!

産地の人たちと仲良くなって美味しい珈琲豆を見つけて、
今まで以上に皆さんに喜んでいただければ良いなあ~と考えています。

2月27日まで店主不在ですが、スマイルは営業していますので日頃同様ご来店くださ~い!
この日のために同居人が焙煎の腕を磨いてお待ちしております。
(同居人のほうが焙煎が上手かも・・・!?!?)

産地の情報をたくさん持って帰ります>お楽しみに!

2月19日からのお勧め特価は、エルサルバドルのブラジルです。
今回は中煎りにしました。しっかりした口当たりなのにスッキリとした余韻をお楽しみください!
特価300円/100g(通常価格450円/100g)
150円もお得です。





この記事に対するコメント
ご店主は何処?
今頃ご店主は、どの辺りを移動しておられるのでしょう?

コーヒー畑を眺めながら、ご満悦の表情を浮かべてらっしゃるのでしょうか。

それとも…

使い慣れないコンデジをあちこちいじりながら、首を傾げておられるかも(笑)

大変なカメラ使いのご店主のこと、そんなことはありませんよね(^^)
【2007/02/19 22:39】 URL | ぎゅう@牛田 #PQ3IL3Iw [ 編集]


産地への旅 良いですねぇ~
お土産話も楽しみにしてます。
いってらっしゃいませ (^-^)/
【2007/02/21 16:42】 URL | 吉岡 #- [ 編集]


ぎゅう@牛田 さま
帰ってまいりました。
熱帯とはいえ標高1000メートル以上の珈琲農園では朝晩は寒いくらいでした。

なれないカメラはすべてオートでの撮影でした。
なかなか良いショットが・・・・!
【2007/03/01 10:24】 URL | smile #- [ 編集]


吉岡さま
観光旅行では絶対に行かないといわれるニカラグアとエルサルバドルですが、
無事帰国いたしました。
驚くのは自動車で、両国とも日本車がほとんどで、韓国のヒュンダイが少し走っていました。
ホテルのお土産セットに電源付のアロマテラピーがあったりしました。
また、ブログでご紹介します。
【2007/03/01 10:30】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/84-296dda35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



