スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



コロンビア ピラミッド
麻袋

コロンビア ラ ピラミッドのご紹介です。
ラ ピラミデと読むのが正しいようです。

ピラミッドといえばエジプトと思っていました。
コロンビア ピラミッド で検索するとムーチャ・スエルテというページに写真入で紹介してありました。ピラミッドのそばで珈琲とトマトが栽培されていて、珈琲のパルパーの写真なんかも紹介してあります。
麻袋にはそのピラミッドをデザインし命名したようです。

購入したVIRMAXのサイトにピラミデが紹介してありました。
「ラ・ピラミデ(La Piramide TM): りんご、プラム、サトウキビ、ジャスミンを思い出させるコーヒー。濃い甘さを持ちソフト。カウカ県インサ市のASORCAFE組合に属する400件のコーヒー農家により生産されている。」
このインサ市にピラミッドがあるようです。

スマイルではエスプレッソにもあうように少し深めに焙煎しています。
カッピングしてみると、冷めてもカラメルのような甘味があり、コクのある珈琲を好まれる方にお勧めです。

新商品
ラ ピラミデ 1,000円/250g
         450円/100g

ブレンドしなくてもストレート(シングルオリジン)でバランスと風味の良い珈琲をお楽しみください!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/81-9d3d599d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)