スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



デュートラさんのアグアリンパ新豆
デュートラさん
先週土日にC-COOPの勉強会が広島で開催されたり、色々忙しくてブログの更新が滞ってしまい反省しております。(ごめんなさい)

さて、新豆の紹介です。
スマイルで御馴染みのデュートラさんのアグアリンパが入荷いたしました。
上の写真の麻袋から読み取れるようにこの農園はブラジルスペシャルティーコーヒー協会(以下BSCA)に加盟されています。単にBSCAのロゴがプリントされているのではなくて、品質や自然環境から労働条件まで厳しい参加基準をクリアしてはじめてロゴの使用が許可される品質の証なんですよ!BSCAのサイトには日本語もありますので時間があるときに覗いてみてください、内容が濃いですよ!
20070127184941.jpg
お馴染みデュートラ兄弟です、C-COOPメンバーが農園に行ったときの写真のようです。
麻袋にパルプドナチュラルと印刷してありますね、生産処理方法の一つで一般的にこれにより珈琲の品質が上がって来ました。詳しくはまたブログに書きますね。

クリックしていただきありがとうございます。
まめに更新するよう頑張ります。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/78-ab584a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)