スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ロザルスさんのエルポトレリト農園
GUATEMALA
新春セットで新登場のグアテマラをご紹介します。

グアテマラは北にメキシコ、南にホンデュラスとエルサルバドル、東西をカリブ海と太平洋に挟まれた中米のマヤ文化の国です。
国旗の中央の国章が綺麗です。オリーブの冠に囲まれたクロスする銃と剣、中央に独立年月日と国鳥ケツァル、このケツァルは通貨単位になっていてコインにも国章が刻まれています。

さて、「ロザルスさんのエルポトレリト農園」です。
すでにカップオブエクセレンスの農園紹介のリンクをご覧になった方もおられると思いますが、農園名:エル ポトレリト、農園主:リマ ロザルス エルマーさん、7位入賞、標高1,539mとありますのでかなりの高地産です。そのため生豆も硬く引き締まっています。C-COOPが落札した13袋中の1袋(69kg)と少ないですがスマイルのお客さまに楽しんでいただけます。
エル ポトレリト生豆

風味の特徴は、強い甘味、熟した果実と国際審査員の評価通り素晴らしい珈琲です。スコアも平均89.32点なので甘味やフレイヴァの特徴だけでなく評価の8項目どれもが高得点だったことがわかります。実際に豆を挽いたときからカップになって飲み干すまで終始果物の甘~い香りに満たされる感じです。(硬い豆なので焙煎するのはちょっと難しいですが・・・)

何も伝えずに試飲していただいたお客様が異口同音に「甘~い!これなに?」という言葉をいただきます。甘い珈琲をお好みの方にお勧めです!

700円/100g、1,570円/250g
ちょっと高めですが、落札価格が高かったんです~。

1月15日までのお勧め特価は、ホンデュラス2005カップオブエクセレンス20位入賞の
「ノラレスさんのサンジョージ農園」です。
ホンデュラス国章
ホンデュラスの国章は派手でかっこいいです!
300円/100g(通常500円)
広島市内無料配達していますので、お気軽にhttp://www.smilecoffee.net/
info@smilecoffee.netからメールを送ってください。
電話でも承ります>082-264-8155
もちろん店では試飲できます


この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます
今日始めてコメントできることに気が付いたんで初めて書き込まさしてもらいます。
実はちょくちょく見さしてもらってるんですけどね^^;

ホントは今年の初めに寄らしてもらおうと思っちょったんだけど、夜間バスで福岡に行ったんで寄れませんでした;;
今度島根に帰る時にはいつもどおり突然寄らしてもらうんでどうぞよろしくお願いします☆
たぶん寮にすんでた時の友達と一緒に来ますんで♪

えーっと最後に、ロザルスさんにぜんぜん関係ない話ですいません^^;
【2007/01/12 02:05】 URL | よりみち #- [ 編集]


よりみち さま
コメントありがとうございます。
最近BLOGの更新が遅れていますけど、忘れずに覗いてやってください。
いつかハンガリーや琉球のメンバーと同窓会ができると良いですね!
【2007/01/12 20:03】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/74-5496f54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)