スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルー オーガニック 販売開始
s-Microsoft Word - ペルーオーガニック

ペルーのオーガニックで育てられたコーヒー豆の販売開始です。

風味の特徴は、グラスハーブの香り、ブルベリー、チェリー、スモモ、
シロップを思わせる風味があります。
特徴的なのは、口に含んだ後にほのかにミントの風味がアフターテイストを楽しませてくれます。
マウスフィールは、クリーミー、ソフトでマイルドな印象です。

オーガニックというと通常より良いコーヒーだと思われる方が多いのですが、
オーガニックであることと美味しさとは別物です。
3年間化学肥料と農薬を使用しなければオーガニックとして認定されます。
しかし、ただ化学肥料、農薬をやらないというだけでは、コーヒーの木の健康状態が悪くなる場合が多く、
結果、コーヒーの実に十分な栄養が送られず、美味しいコーヒーには育ちません。

オーガニックで美味しいコーヒーを育てるには、
お互いの根が干渉せず大地からの栄養を実に送れるよう、コーヒーの木を植える間隔を広く取り、
風とうしよく太陽の光を十分に浴びさせ、必要により有機肥料を施すなど、こまめな管理が必要です。

スマイルの共同購入グループであるジャパンコーヒーコープは、
コーヒーの美味しさを基準に買い付けしていますので、オーガニックでも美味しくなかったら購入しません。
今回販売開始したペルーは、上記のように素晴らしい風味特性を持つコーヒーで、かつオーガニックです。
コーヒー農園が手塩にかけたオーガニックだと思って味わっていただけると嬉しいです。

なお、農園ではオーガニックで育てられていますが、当店ではオーガニックの認証を受けておりません。

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/735-aae49343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。