スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スーパーカブ ガソリン漏れ
配達用のスーパーカブの修理です。
中古で購入したときからキャブレターからガソリンが漏れていました。
だだ漏れではないので、乗らないときは燃料コックを閉めていれば問題ありませんが、
コックを開けるとガソリン臭がします。
燃費も悪くリッター40Km台です。
多分、燃料漏れのためでしょう。

s-IMG_3693.jpg

取り外してみました。
キャブの下に見えるのはガスケットキット

s-IMG_3696.jpg

20年以上前のカブなので錆が出ています。
でも走りは問題ありません。

s-IMG_3697.jpg

エアクリーナーも汚れていますが、このままで・・・・

s-IMG_3698.jpg

交換したOリング類
分解してみるとほとんど問題ないようですが、フロートバルブに劣化がありそうでした。

さて、今日一日燃料コックを開けてみて、漏れなければ修理完了です。

このカブは中古の現状渡しで安かったのですが、
雨の日にブレーキの引きずりが発生するのでブレーキのクリーニングを行い、
ついでにハブベアリングを交換しています。
おかげで走りは絶好調♪
今度はタイヤ交換です。
涼しくなったらね!

お盆休みも終わり、今日から通常営業です。
とりあえず今日は焙煎大会かな!

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/726-0cd04de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)