スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




あなご包丁
久しぶりのアナゴ釣りです。
上品な釣果でした(笑)

s-IMG_3685.jpg

ピンぼけ!
昼は暑いので、夜釣りです。

ここで、秘密兵器登場!
菊菅のうなぎ包丁
今までは切れない刺身包丁で捌いていたのですが・・・
同居人が欲しいというので、菊菅で購入しました。
刃渡りが10センチ程度で小ぶりです。

s-IMG_3686.jpg

同居人曰く、「やっぱり、道具だわ♪簡単にスッパリ!」

s-IMG_3687.jpg

併せて出刃包丁と刺身包丁を研いでもらって、
キスを刺身にしたのですが、
家族全員が、「今日は、キスの刺身が美味しい!」
包丁の切れ味で刺身の味も良くなるんですね♪

菊菅!お勧めです。

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

いつもありがとうございます。
 見事な包丁裁きですね!
包丁が切れないと、新鮮な魚が台無し
ですもんね・・・キスにアナゴいいな~
【2013/08/09 17:04】 URL | テツヤ丸 #- [ 編集]


テツヤ丸さま
コメントありがとうございます。
やっぱり包丁は切れ味ですね!
しかし釣果がさみしいです。
【2013/08/10 11:28】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/723-0e29567e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



