スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



JA-S41イコライザ修理
PHONOの左チャンネルの雑音が出たり引っ込んだり。
気を取り直して再度基盤と睨めっこしました。
ヘッドホンをつないでトランジスタの頭を小突いていくと・・・
2SK30Aのひとつから雑音がでました。
右チャンネルのK30Aを小突いても雑音が少ない!
これでしょう!早速交換。

ビンゴ・・・でも微妙に雑音があるなぁ~
もうひとつも交換
さっきより良くなったけどヴォリュームをあげると小さなパルス音が・・・
こうなったら後二つ2SA872Aと2SB560も交換
さてさて・・・

s-IMG_3669.jpg

黒くなった足を磨いてみたんですけど、結局交換となりました。

s-IMG_3671.jpg

右チャンネル用のトランジスタも準備していますが、
患部治療を優先して延命措置は後回しで音だし確認です。

s-IMG_3670.jpg

ヘッドホンをつないで無音のままヴォリュームをあげると、
おお!雑音が消えました!右側より静かでパルスも消えました!
おや、右側もほんの少しノイズが乗っています。
右チャンネルは次回としましょう。

試聴です。
マイルスのラウンド・アバウト・ミッドナイト

s-IMG_3672.jpg

マイルスのミュートトランペットが良い感じ。
これでしばらくテストランしてみます。

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/720-452cf693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)