スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップ・オブ・エクセレンス エル・サルバドル 第一位 ロクサニータ
s-2011SALVADORCOE#1
カップ・オブ・エクセレンス 第一位のエルサルバドル・ロクサニータです。
流石に一位の豆は、味覚のスコアも93.19点と素晴らしいです。
国際審査員の風味、酸味の質、その他に対するコメントもこの豆の美味しさを表しています。

豆の品種はパカマラ種です。
パーカス種とマラゴシペ種との交配種です。
パカマラ種については、幾度かご紹介しているので飲まれたお客様も多いと思います。
外見は、豆のスクリーンサイズ(大きさ)が大きいです。
風味の特徴は、豆の育った環境にもよりますが、明るく華やかな印象のものが多いように思われます。
このロクサニータも明るく華やかで、国際審査員のコメントにもBright,Crispなどの評があります。
とても優れた品種ですが、環境を選ぶようで育てるのが難しいとも聞きます。

飲まれたお客様は異口同音に
「ス~と入ってフワッ~と消えて・・・香りがよくて余韻が甘い。少し冷めた頃からもっと美味しい!」と言われます。
帰られるお客様が、次にこられた客様に「これが美味しいですよ!」ということも・・・有難いことです♪

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/697-70cbf14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。