スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



イブニング・ふぉーに出演♪コーヒー教室
スマイルのコーヒー教室が、イブニング・ふぉーに出演します♪

イブニング・ふぉーtitle

放送日時は、9月15日(木)15時45分~16時40分です。

ペーパードリップとコーヒープレスの淹れ方を取材していただきました。
品質が良く風味豊かなスペシャルティーコーヒーも淹れ方次第で美味しさが変わります。
詳しくは番組をご覧ください♪

イブニング・ふぉー1

リポーターは、大本祐子さん
カメラが回っていてドリップも緊張しました。

イブニング・ふぉー2

この日使用した豆は、エルサルバドルのカップ・オブ・エクセレンス3位入賞!
国際審査員評価が90.45点のラ・モンタニータです。

ペーパードリップとコーヒープレスの淹れ方のポイントや味の違いも体験していただきました。

放送前なので、詳しく書けないのが残念です!
番組を見て興味を持たれたらご連絡ください。
コーヒー教室では、なぜ、そうするのか?分かりやすくご説明します。
電話 082-264-8155

今週木曜日のイブニング・ふぉーを見てね♪

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
祝 ご出演!!
それは たのしみじゃ!!のう

( 緊張せんようにといっても 収録は既に終わたっかあ  )
【2011/09/12 18:00】 URL | kunefukukanda #- [ 編集]


kunefukukanda さま
コメントありがとうございます。
この放送をご覧になった皆さんが、コーヒーを美味しく楽しんでいただけるようになれば嬉しいです!
収録は3分程度に編集してあるので、見逃さないようにしてください!
【2011/09/13 10:56】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


こんにちは、アナゴと申します。
あさって(15日)、ぜひ録画しておいて拝見しようと思います。

コーヒーはまったく素人で、インスタント専門ですが、おいしいコーヒーは人生の喜びのひとつですよね!
【2011/09/13 20:10】 URL | アナゴ #- [ 編集]


アナゴ さま
コメントありがとうございます。

新鮮な魚が満載のブログを楽しく拝見しております。
開高 健の「地球はグラスのふちを回る」に書いてありましたか?
「魚屋さんは、身はお客さんに売って、一番美味しい魚の粗と内臓は、
夜な夜な大鍋でぐつぐつ煮て一杯やっている!なんともうらやましい・・・♪」と、
そんなことを思い出しました(笑)

コーヒーもなかなか美味しいですよ!
【2011/09/15 10:42】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


今回はマスター主役で奥さまの後姿しか見えませんでしたね。
いぶにんぐふぉー放送時間は、丁度留守していましたので録画を見ました。
DVDに焼き付けて持っていきますよ。

【2011/09/16 09:03】 URL | unclefuzzy #- [ 編集]


unclefuzzy さま
はい!私が主人公!ではなくて・・・
1時間半の取材を、なんと3分に圧縮してあるので、今回は店主のみの出演でした(笑)
DVDありがとうございます。
うちのTVは、ハードディスクへの録画しかできなくて、どうしようかと思っていたところでした。
【2011/09/16 14:10】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]

今年の彼岸花
22日に吉舎町辻に行ってきました。
午前6時現着、一番でした。
今年は気候不順のためか咲き方がおかしい。
日陰は満開、白くなり始めもかなりありました、が陽の当たる処は全く咲いていませんでした。

http://www.kisajaken.net/higan/index.html
を見るとかなり咲いているようですね。待た行ってみようかな・・・・

とりあえず、駄作オンパレードを
http://www.imagegateway.net/p?p=AwcWEcdLGf7&t=ICw
【2011/09/29 09:36】 URL | unclefuzzy #- [ 編集]


天候の変化で花も何時咲こうか考えているのでしょうか?
被写体あっての写真なので、撮影は苦労しますね(笑)
【2011/09/29 12:40】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/687-1f3ee839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)