スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

我が家の椎茸
一昨年仕入れてきた椎茸のホダギから、ようやく椎茸が顔を見せました。

s-IMG_3267-1.jpg

どんな環境が良いのか?
色々場所を替え、どうやらこの場所が良かったようです♪

今までも少しは収穫できていたのですが・・・
どうも水遣りが不足していたようです。
この秋は、水に「どぶんっ!」と浸けていたのが良かったのかも!

寒くなり鍋物が美味しい時期になりましたので、
椎茸も活躍できそうです。

s-IMG_3268-1.jpg

これは今日の収穫!
菌床椎茸と違い、香りも味もしっかりしています。

次の収穫では、炭火焼かな♪

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

smileさん
ご無沙汰していましたー。
立派なしいたけですねー。こりゃ炭火焼、鍋、煮ても焼いてもうまいですよねー。
いいですねー。
【2010/11/20 00:37】 URL | isshy #- [ 編集]


isshy さま
こちらこそ ご無沙汰しております。

大きいのにはわけがあって、実は食べごろサイズでは
同居人に収穫させてもらえません(笑)
中々椎茸の発育に良い環境を見つけるのが難しかったです。
【2010/11/20 11:53】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/673-73d1b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



