スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブラジル訪問 カピンブランコ農園 ディナー
カピンブランコ農園のつづきです。

コーヒーの話ばかりだと飽きるので・・・ブラジルの食事をご紹介します。

精製処理施設、パティオ(乾燥場)、機械乾燥設備、コーヒー畑の見学も終わり、
カッピングルームで買い付け対象のコーヒーをカッピングし、
この農園での全工程を終了した後、イスマイルさんがディナーに招待してくれました。

s-IMG_3002.jpg

バイキング形式で、好みの料理を自分でお皿に盛り付けます。
フルーツに野菜、肉料理などなど・・・もっとたくさんの料理があったのですが、
あせってこの一枚しか写せませんでした。

s-IMG_3001.jpg

白いのはご飯です。
日本のうるち米からすると所謂外米でぱらぱらしています。
ポーク、チキン、豆の煮物、オムレツ、あいこに似たトマト、パイナップル・・・
豆の煮物と肉汁がお米にとても良く合います。

飲み物は、ビールとカサーシャを使ったピンガ(ライムが入ったカクテル)が最高です。

ドライブインやレストランではバイキングが多く、
好きなものを好きなだけ自分のお皿に盛っていく形式のところが多かったです。
もちろんバイキング形式でないレストランもあります。
面白いのは日本でよくある食べ放題ではなくて、
料理を盛り終わった後、レジに秤が置いてあって量によって値段を支払う!
肉とか野菜とか関係なく目方で値段というのが大らかでよかったです。

ブラジルの料理は何処も美味しいです。
ブラジルでは岩塩が取れるので、ミネラルを多く含んでいる塩が
美味しさを引き出しているのでは・・・と勝手に思っています。

おなかが膨れると急に時差ぼけが始まって眠気が襲ってきますが・・・
ホテルのベッドに入っても眠れないんです!
日本との時差12時間には体内時計も目茶苦茶に(笑)

それでも次の日は500kmのドライブが待っている!

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/671-55dddbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)