スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ホンデュラス カップオブエクセレンス 販売開始!
2009年のホンデュラスのカップオブエクセレンスは、
先に販売した4位入賞のロス イゲロス(完売(_ _))と、
29位入賞のラス ヌエヴェ ポサス の二つを落札しました。

29位と順位は下位ですが、美味しさは、流石、カップ・オブ・エクセレンス♪
審査員の評点も85.59点と高得点です。
生豆の仕入れのために色々なコーヒー豆をカッピングしますが、
84点を超える豆には、簡単に出会うことが出来ません!
それだけ素晴らしい風味の特徴を持つスペシャルティーコーヒーは貴重なんですよ(笑)
スマイルで販売しているコーヒー豆の中で84点以上の品質を持つものは、
カップ・オブ・エクセレンス以外では、ケニアテグとエチオピア イルガチェフかな!

さて、毎度新しい豆で悩む焙煎度合いですが、
今回は、審査員のフレイヴァのプロフィールにあるキャラメルとかアーモンドの風味を活かして・・・
中煎りからちょっと深めにしました。
狙いピッタンコでキャラメルとアーモンドナッツ風味の美味しいコーヒーに仕上がりました♪
少し冷めてくるとみかんのような柔らか~い酸味が現れてきます!

この豆は、入荷数量が1カートンしかないので、お早めに!

s-2009HONDURASCOE#29

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/663-0a3b27de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)