スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップ・オブ・エクセレンス グアテマラ販売開始♪
2009カップ・オブ・エクセレンスのグアテマラ アスヴィムの販売開始です!

アスヴィム(農園名)は、6位入賞の豆ですが、スコアは89.05点と高得点です。
この美味しさ・風味の特徴を引き出せるか?!
カップ・オブ・エクセレンスの豆を焙煎するときはいつもとても緊張します。
そして、どんな風味を楽しませてくれるのか・・・
焼きあがった豆をカッピングするのがとても楽しみです。

挽いた豆に熱湯を注ぎ4分間待っている間・・・
フローラル=花のような香りがしてきます。薔薇やジャスミンのようです!
コーヒーの液をスプーンで口に含むと・・・
甘いさくらんぼのような透きとおった果物の果汁が広がります♪
桃のような風味もあり余韻がとても甘いです!

カップ・オブ・エクセレンスに相応しい焙煎をしないと、
こうした素晴らしい風味の特徴や透明感・甘味がでないので、
ほっと一安心!緊張の糸も解けて、ゆっくりとグアテマラの風味に浸る
至福のひと時に移って行きます。

次は、お客さまがグアテマラCOEを試飲されたときのスマイルを拝見するのが楽しみです♪

s-2009guateCOE.jpg

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

またしても早々に送っていただきありがとうございました!
なかなかお店に行けないので残念ですが
こうしてすぐに届けて下さるのでとても助かってます。

いつかまたお店に行くので、よっしーに
「コーヒー飲む?」と聞いてやって下さい(笑)
もう懲りてるかも知れませんが…
【2010/05/13 05:08】 URL | なほ #- [ 編集]


なほ さま

いつもご利用ありがとうございます。

よっしーくんがもう少し大きくなったら
スマイルのコーヒーを2杯くらい (笑)
試飲していただきましょうね♪

うちの水出しアイスコーヒーなら今でも大丈夫かも(笑)
【2010/05/13 19:26】 URL | smile同居人 #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/662-a1829f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。