スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

この珈琲はいつ焙煎したものですか~?
焙煎日表示

珈琲豆の焙煎日表示を始めましたよ~。

以前、珈琲豆の保管をBLOGでご紹介いたしました。
・・・珈琲豆は、焙煎されると直後から大量の炭酸ガスを発生します。
その炭酸ガスの発生がおとなしくなってきた頃、概ね1~2日で飲み頃になりますが、
その後は、エージングされ、徐々に風味が落ちてきます。この風味が落ちてくるのを最小限に留める保管してください・・・


いままでは、「この豆は今日焙煎した豆ですよ!」と試飲の時にお話していましたが、
もっとはっきり焙煎日を知っていただき、鮮度のよいうちに美味しく飲んでいただきたいなあ
と言うことで、スマイルで売っている豆は、いつ焙煎されたものかお客さまにちゃんとお知らせするようにしました。

焙煎日表示したコンテスト入賞豆

さらに、焙煎日から一週間過ぎた豆は一割引で販売します~。

より美味しいスペシャルティコーヒーをご家庭で楽しんでいただくために鮮度管理を徹底します。

12月30日まで休まず営業します。
日曜、祝日も営業しておりますので是非ご来店ください!


今週(12月18日~12月23日)のお勧め特価は、ボリビア プロアグロ農園です。
300円/100g(通常450円)
広島市内無料配達していますので、お気軽にhttp://www.smilecoffee.net/
info@smilecoffee.netからメールを送ってください。
電話でも承ります>082-264-8155
もちろん店では試飲できます。


この記事に対するコメント

どうも。先日お店にお邪魔した山田です。
あの時は楽しい時間をありがとうございました。
お陰で母もとても喜んでおりました。
今度から実家への手土産は
こちらの珈琲にさせてもらいますね。

1日1~2杯しか飲まないので
あまり売り上げに貢献できず申し訳ないですが(笑)
これからもよろしくお願いしますね。

リンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?
【2006/12/21 05:28】 URL | なほ #- [ 編集]


なほ さま
ご来店ありがとうございました。
お母さまにも喜んでいただけてよかったです。
勿論、リンクOKです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
【2006/12/21 10:16】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/66-d9e4a748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



