スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ホンデュラス 2009カップ・オブ・エクセレンス販売開始
ホンデュラスの2009カップ・オブ・エクセレンス4位入賞の
ロス イゲロスの販売を開始しました!

ロス イゲロスの紹介ページはこちら → 

国際審査員のスコアが89.27点と素晴らしい評価です
カップ・オブ・エクセレンスの評価項目は、8項目

クリ-ンカップ、スウィートネス、マウスフィール、アシディティ、
フレイヴァ、アフターテイスト、バランスド、オーヴァーオール
100点満点で、基礎点が36点あるので8項目を平均すると各項目6.5点以上です
特に私が良いと思った項目は、フレイヴァ・スウィートネス・アフターテイストで
7点(8点満点)を付けました
(点数のことを知りたい方は店で尋ねて下さいm(_ _)m)
フローラルやバニラ・シナモンといった風味の豊かさもさることながら
カラメルや砂糖キビを思わせる甘味の印象度が素晴らしいです♪
爽やかさやキレよりもふっくらと厚みのあるマウスフィールです!

アシディティの項目でコンプレックスというのがあります
日本でコンプレックスというと良い意味で使われませんが・・・
色々な風味が渾然一体となり「複雑な」という良い意味で使われます(笑)

s-2009HONDURAS.jpg

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
ホンデュラスCOE
では次回楽しみにしてます。

最近ブログ書き込みをさぼってませんか?
【2010/01/28 14:48】 URL | SHINJI #bNcx8ERg [ 編集]


SHINJI さま
楽しみにしてください!
2009のCOEは、各国とも頑張って上位を落札しましたので、
それぞれの印象度が素晴らしく焙煎していてもとても楽しいです(笑)

BLOGの更新は・・・ちょっとくたびれたので休憩中(爆)
【2010/01/28 18:43】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


届きました~♪
くるみに爆笑!!(笑)
早速、チビ達が回しておりました~。
(アレやってる間はおとなしい…ありがたや。)

ホントは先日広島に行った時に
店の方へうかがいたかったのですが
全く時間がなくて…残念。
またの機会に遊びに行きます♪
【2010/01/30 07:09】 URL | なほ #- [ 編集]


なほさま

お子ちゃまに うけ狙い×
いいえ! 喜んでいただけて良かった~♪

また 御一緒に 遊びに来てくださいね
【2010/01/30 16:33】 URL | smile同居人 #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/655-012d81bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)