スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




”もっと楽しくおいしい”スペシャルティコーヒー
今年も日本スペシャルティーコーヒー協会のカンファレンスとエクシビジョンが開催されます♪

昨年は、エスプレッソ ブレンド チャンピオンシップに関西チームで参加し、
一般審査員優勝という成績を修めることが出来ました!
今年も関西チームから参加します(笑)
10月16日の13時からステージに立ちます(爆)

来週は、この大会に参加するためのコーヒー生豆の焙煎に京都まで行ってきます
随分早く焙煎するように思われるかもしれませんが、エスプレッソは焙煎直後の豆を使うより
暫く寝かせた豆のほうが美味しくなるんですよ!
さて、今年はどのようなブレンドが作れるでしょうか?楽しみです♪

s-IMG_2657.jpg

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

京都へ出張中でしょうか?
美味しいブレンドの出来る事を願っています。

さて私めは湧永と吉舎へ行ってきました。
あまり進歩ありませんが、見てやってください。

湧永庭園 秋薔薇
http://www.imagegateway.net/p?p=DXuDnEJWNmH

三次市吉舎町
http://www.imagegateway.net/p?p=Er8prS2SDfE
【2009/09/28 20:03】 URL | unclefuzzy #- [ 編集]


unclefuzzy さま

ふふふ・・・そんな訳で、今日は久しぶりに静か~ (笑)

で、そろそろこの写真の季節だな~と楽しみにしていました。
今年もきれいですね。
【2009/09/29 12:45】 URL | smile同居人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/645-b5e6c93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



