スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

懐かしいおつまみ
最近はあまり見かけなくなった「チーズ鱈」
これのチーズの入っていないタイプ!

s-IMG_2641.jpg

パッケージのデザインが・・・・・日本製ではありません(笑)
タイのお土産で頂きました!

その名も 「太郎」 TARO

姿かたちは、昔日本で売られていた「鱈の焼きかまぼこ?」のそのままです
お味は、「バーべキュフレイヴァド」とありますがチリ味(笑)

タイに輸出されたのは、ホンダ スーパーカブ だけじゃなかったんですね!
しかし、何で名前が「TARO」なんでしょうか?

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
あはは
外国では
中身に関係なく色々な日本語を商品名にするねえ
「サムライ」「ショーグン」これは確か男性用のオードトワレ
何か忘れたけど「忍者」とか「芸者」もあったような(笑)

でも、日本のマンション(豪邸の意味)なんかでも
横文字の名前で
約してみると「何だ?」っての良くあるよ
時には傾きそうなアパートが
○○コート(宮廷)とかメゾン(豪邸)◆◆とか笑ってしまうよねえ
「レジデンス」なんかは凄そうだけど
こちらは単に「家」って意味らしい(ハイムもカーサも家)
【2009/09/01 19:08】 URL | 同期のチューバ #5bwaSGmE [ 編集]

なるほど!
同期のチューバ さま
流石!博識ですな~
昔、翠町の附属の傍に大メゾン古田荘というのがあったのを思い出しました(笑)
確かに10LDK以上と思われる木造大豪邸!
残念なことに世帯主が10人以上いたような・・・学生ばかり(笑)
【2009/09/03 11:15】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/641-22a737a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



