スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



金柑の花満開!
一昨年、アゲハチョウの幼虫に滅ぼされた金柑も
やっと復調したようで満開になりました!

あたりに柑橘系の花の香りが漂っています♪

IMG_2611.jpg

花も可愛いでしょ♪

金柑は自家受粉なので実が成る確率が高いです
調べてみると開花時期は7月中旬から下旬となっていました
我が家の金柑は、一~二週間遅いのかな?

これからの時期、またガチャピンが葉を食い荒らすので
収穫に向けて、今度は退いてもらいましょう(苦笑)

こういう爽やかで鮮烈な香りを持つコーヒーを焙煎してみたいものです♪

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/633-9891142a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)