スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上方落語(桂枝雀)
音楽ネタばかりでは飽きるので・・・落語(笑)!
桂枝雀が好きでシリーズを何枚か続けて買っていました
残念ながら途中止めになって全部集まっていません

このCDを聴くまでは上方落語というのを意識していませんでした

s-IMG_2621.jpg

桂枝雀の話が上手いというのもありますが・・・
上方落語が味があって面白いです

CDを聴いていると・・・無音になって・・・急に会場の笑い声になる?
ああ、何か面白い仕草をしているんだろうなぁ~!
今ならDVDのシリーズが発売されているので仕草も顔の表情も楽しめるのだが
音と気配だけというもの想像が膨らんで楽しいものです♪

江戸っ子の語り口より関西弁に親しみがわくのは広島育ちだから?!

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
桂枝雀
枝雀
私も大好きです。
復刻DVD CDありがたいですよねえ。

人間国宝 桂米朝の一番弟子
桂ざこばの兄弟子
ですよねえ。

表情ゆたかで そこへいるだけで おかしい存在ですよね。
彼は インテリで同志社卒で
米朝の門をたたいたと聞いています。

生前 賢いからこそ 思い悩み病気になってしまった。
いきていれば 米朝を超える 噺家になっていたと
おもっています。
【2009/08/13 17:08】 URL | こうもりおじさん #- [ 編集]


桂枝雀の落語ですか。
良いでですね。
耳寄りな情報を府中町図書館に「枝雀 落語大全 第十五集」まであります。
1度にCDは2枚まで借りる事ができますよ。

by unclefuzzy

【2009/08/14 10:02】 URL | unclefuzzy #- [ 編集]


こうもりおじさん さま
桂枝雀が出演しているドグラマグラという映画を観たことがあります
原作は夢野久作
残念ながらストリーは全く記憶に残っていない
もう一度観てみようかな?!
【2009/08/14 11:06】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


unclefuzzy さま
良い情報をありがとうございます
父の墓参りも済んだので府中図書館に行ってみようかな?!
【2009/08/14 11:09】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/632-8346554d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



