スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

薔薇の切り戻し
薔薇の花が咲き終わりました!

剪定をしてやると新しい芽がでました
まだ、強い日差しから守るために葉の色が赤いです
若くて初々しいというのは何にしても良いです

s-IMG_2607.jpg

じーっと見ていると何か天ぷらにして食べれそうだなと・・・!
いやいや、秋にも花を咲かせないといけません(@_@;

ネットで薔薇の剪定を検索してみても、いまいちよく判らない
太いシュートの先に蕾ができる前に切り戻すとあるのだけれど・・・
まっいいか!
きっと秋にも咲いてくれますよね?


広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
あ~
バラの剪定
冬の剪定、花後の剪定、夏の剪定など剪定時期
あるいは剪定箇所など
品種によって色々ですねよねえ

バラの栽培は難しい
当然、漢字も難しい
「薔薇」と書けますか(笑)
薔薇も檸檬も顰蹙も
覚えては少し経つと忘れている(涙)
【2009/08/11 17:57】 URL | 同期のチューバ #5bwaSGmE [ 編集]


同期のチューバ さま
人生半世紀以上も生きると
覚えるより忘れ去る数のほうが多くて
そのうち 「そんなの関係ねー!」となるんでしょうなあ!(しみじみ)

パソコンは賢くて、ばら>変換>薔薇 とすぐ出てくるので便利です・・・が!
老眼なので字の詳細は見えてなくて雰囲気だけで 「これこれ!」
と選んでいるので何時までたっても書けるようにならない(笑)
でも、書く気もないけど・・・(爆)

レモンは読めたけど、その次は何でしたっけ???
【2009/08/11 19:01】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]

この字を読めないと・・・
「ひんしゅくもの」ですぞ(笑)
【2009/08/12 09:55】 URL | 同期のチューバ #5bwaSGmE [ 編集]


同期のチューバ さま
ひんしゅく>顰蹙>なるほど!
勉強になりましたm(_ _)m
でも書けない(笑)
【2009/08/12 10:36】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/629-3e6aea9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



