スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



雨降りは静かにモーツアルト♪
今日は日曜日なのに生憎の雨模様ですね~
こういう日はおとなしくクラシックでも聴きましょうか!

モーツアルト クラリネット五重奏曲 K581

s-IMG_2603.jpg

クラリネットは高音は明るく華やかな音で、低音は暗く沈んだ音
その陰影を曲の中に絶妙に表現しています

クラリネット ジャック・ランスロ
バルヒェット四重奏団

このK581は、レオポルト・ウラッハとウィーン・コンチェルトハウス四重奏団が有名です
残念ながらCDしか持っていないので、いつかレコードで聞いてみたいものです

404.jpg

さて、昨日から使っているターンテーブル DP-3000ですが、調子が良いみたいです
YAMAHAのYP-D9と選手交代しました
何が良いか?というと音楽が活き活きとして聴こえるところですかね?!
YAMAHAのYP-D9もそれだけ聴いていると良いのですが
DP-3000とSTAXのUA-70の組み合わせと聴き比べると
YAMAHAはそっけなく聴こえてしまいます

ターンテーブルをケースに戻すところ
ケースはラワン合板の積層くりぬき突板仕上げ=特注だったそうです

s-IMG_2591.jpg

取り付ける3本の木ネジの+の頭が痛んでいたので
過去何度か取り外された形跡があります

s-IMG_2594.jpg

サテンのM15というカートリッジ
前の持ち主が使われていた組み合わせです
私には未だ使いこなせないような・・・
STAXのUA-70は感度が悪くなっている様子
オーバーホールに出して本来の性能を発揮させてやりたいです♪

s-IMG_2605.jpg

奥のアームはSME3009 S2 でしょうか?
こちらはこれから掃除して調整です

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/628-9e80ff45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)