スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



また!花を苗ごと盗まれた(--メ)
盗んだ花は綺麗ですか?
可愛いですか?

s-IMG_2562.jpg

3株あった日々草の苗
一番ピンクの濃い苗を盗んでいきました

腹が立つやら・・・
情けないやら・・・

今日は、無残にちぎり残された花を一輪挿しにかざります

s-IMG_2565.jpg

よい話題じゃなくてすみません
でも盗まれるかぎりこのBLOGに書き続けますm(_ _)m


s-IMG_2566.jpg

千切られても健気に可愛く咲いています♪

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

サイエンスカフェひろしま ではいつもお世話になっております。
いちばんかわいい色を持って行かれたなんて、残念ですね。
うちでは、ゴーヤのグリーンカーテンを作っていますが、何と!
初なりの一番大きいお店で売っているようなのを取って行かれました・・・
お声をかけていただければ「どうぞ!」と答えるつもりだっただけに
黙って持っていく人がいらっしゃるのが残念です(>_<)
残念でたまりません。
【2009/08/01 11:03】 URL | 緩和ケア医 #- [ 編集]


全く、花を愛でる資格の無い輩ですね。
自分の事しか考えていない人が増殖している、嘆かわしい世になって行くようです。
この様な親に育てられた子供は、どのような大人になるのか恐ろしい。
【2009/08/01 11:18】 URL | unclefuzzy #- [ 編集]


緩和ケア医 さま
サイエンスカフェひろしま!でコーヒーも楽しんでいただきありがとうございます(笑)

ゴーヤのグリーンカーテンは涼しそうで良いですね!
成長も収穫も楽しみですし♪
黙って持っていかれると本当に残念ですよね~
悲しい気持ちになるのが何とも・・・・・
【2009/08/01 13:04】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


unclefuzzy さま
本当に嘆かわしいです
冗談で「今さえ今日さえ自分さえ良ければええんよ!」とはいいますが・・・
しかし、昔から戦争も犯罪も絶え間なくありましたから
所詮、人間なんて「こんなもん」かも?!と、割り切っても寂しくはあります
【2009/08/01 13:12】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]

品格
品格の問題ですよねえ。

性善説に立ち生きているのに
時々心をえぐられる事に遭遇する。

やられたほうとして 
心の立ち位置が時々
揺らされるのが
困りもんなんですよ。
小市民としては、、、

なお 3日の件 17日に延期となりました。
よろしくね!!!

【2009/08/01 14:18】 URL | こうもりのおっちゃん #- [ 編集]


こうもりのおっちゃん さま
そうなんですよ!

>なお 3日の件 17日に延期となりました。
>よろしくね!!!

18:30頃ホームテレビでしたよね?!
店にテレビがない、どうしよう!
【2009/08/01 17:04】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]



ひ…ひどいっ(*´д`*)

タイトルを見て「苗ごと」というのは
「植木鉢ごと」かと想像したのですが…

お花も可哀相…。
本当に許せないですね(;→д←)



健気に 綺麗なお花をつけている日々草の奥。
黒電話が また渋くって素敵です♪

【2009/08/01 19:39】 URL | Matryoshka #qsvP4ThM [ 編集]

黒電話
Matryoshka さま
日々草は日が暮れて花びらを閉じました
大変な一日だったと思います

いいでしょ!黒電話
現役でちゃんと使っているんすよ~
日本電信電話公社の4Aという電話機です
停電してもこの電話は使えます(驚)
【2009/08/01 20:55】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]

また盗られましたか!
本当に本当にに腹立たしいけれど
でも、この記事に不届き者への怒りと
店主への慰めのコメントをくださる方が多くて
半分ほっとしています

>花を盗んだ人へ
もしこのブログを読んでいたら
(たぶん読んでいないとは思いますが)
二度と盗まないでください

盗んだ花は綺麗に見えないと思いますよ
【2009/08/02 19:06】 URL | 同期のチューバ #5bwaSGmE [ 編集]


同期のチューバ さま
コメントを下さる方は、やさしい人ばかりで嬉しいです!

花泥棒もそうですが、自分勝手な人が多いですね!
今さえ、その場さえ、自分さえ良ければよいのかと・・・
世の中色々な輩がいますからな~!
悪いのは政治家だけじゃなくて
国会も世の中の縮図なんでしょうね!
【2009/08/03 11:39】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/620-a7c248ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)