スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



人生二度目の救急車に乗るの巻き
人生2度目の救急車に乗りました(苦笑)

一昨日は、SCAJのワークショップに参加し
昨日は、C-COOPの勉強会でした
元気に目覚めホテルをチェックアウトしバスで勉強会場に移動

事件はその後に起りました

なんだか歩くと左の腰骨の内側が痛い!
「なにか変なものを食べたかな?」程度に思って、そのまま勉強会に参加
「あれっ?どんどん痛くなる!下痢とは違うような?」
勉強会を一人退席してトイレに・・・痛いばっかりで、何もでない??
「食中毒か?腸ねん転か?」勝手なことを想像しながら
近くの病院を教えてもらいに会場の受付に行ったところまでは良かったのですが・・・

どんどん痛みが増して、立っていられない!長椅子に寝てもいられない!
痛みは鈍痛から激痛に!!!
痛みで脂汗は出るは、目も開けていられない、まともに息ができない!

受付の人 「救急車を呼びましょうか?」
スマイル  「うぐ!(痛くて返事ができない)」

ぴ~ぽ~ ぴ~ぽ~ ぴ~ぽ~

ストレッチャーに乗せられ○○市民病院に搬入
運ばれる間に、
名前は?住所は?年齢は?連絡先は?今朝は何を食べましたか?
訊かれる都度、「うんぐ!ふにゃ!」と返事をするものの
頭の中は「痛いんじゃけえ!今そんなことどうでもええじゃないか!」と思っていました(笑)
後で勉強会のメンバーに話をすると・・・死んだら連絡先が判らなくなるからとか(爆)

さて、救急車のストレッチャーから病院のベットに何とか乗り移り
「ああ、これで楽になれる~」と思いきや・・・
血圧、心拍数、心電図、血液検査

スマイル 「こ、こ、この痛みを早く何とかしてくれ~」(心の叫び)

そして、またしても名前? 住所?生年月日? 何処が痛い? 今朝は何を食べた?
スマイル 「さっき救急車で話しただろ~、引継書はないのか~」(心の叫び)

やっと、「鎮痛剤投与!」という声が聞こえる(ホッ!)
「座薬を入れますから・・・5分後に痛みが和らいできますから、辛抱してください!」
スマイル 「えっ! 注射じゃないの? すぐ効かないじゃない?」(心の叫び)

どれだけ時間が経過したかわからないけど、痛みが少し和らいできた(ワーイ)
と思いきや、周期的にまた激痛が・・・「なんとかしてくれ~」(心の叫び)
「鎮痛剤点滴投与!これで効かなかったら、もっと強い鎮痛剤を打ちますから」

鎮痛剤のお陰で、痛みも和らいでレントゲンと検尿を済ませ診断結果は

「尿管結石」

この尿管結石というものは、ひたすら痛いだけで命に別状がないらしいです!
聞くところによるとこの痛みは、出産さんの痛みと同じくらいらしいです
一方は可愛い赤ちゃん
こちらは校庭の小石のようなもの
痛みに耐えられないのも無理はないです

とても貴重な体験のできた出張でした

救急の先生、看護士さん、ありがとうございました

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

大変でしたね。
もう、石は排出されましたか?
ずいぶん、痛いんだそうですね。
お大事になさってくださいね。
【2009/06/21 18:04】 URL | yuu_fu_ren #- [ 編集]

あはは
って、笑っちゃ悪いね
実はチューバも尿管結石で救急車の経験あり(笑)

そうそう、出産くらい痛い(って、経験は無いから想像)
一度目目も二度目も痛くなったのは深夜
しかも二回とも単身赴任中
単身寮の部屋でひたすら我慢してたら一回目は3時間ほどで尿管を通過(ホッ)
しかし、後日山登りの最中におしっこしてたら、分身の先っぽに何か異物が顔を出しているW(0)W
つまんで引っ張ったら、なんと先日の石だった・・・またW(0)W

二回目はその経験から、3時間ねばった(笑)
でも出ない(汗)妊婦さんがよく枕に抱きついていたのを思い出して実行したり、部屋の中をのた打ち回ること6時間・・・とうとう我慢出来ずに自力で健康管理センタへタクシー飛ばした
レントゲン見たセンセが「チューバさん今回は大きい出んよこりゃ」
という事で救急車でマツダ病院へ運ばれて「超音波」で砕く手術を
痛かった~ 陣痛始まってから手術で石を生むまでほぼ12時間の難産でした(笑)
【2009/06/22 00:37】 URL | 同期のチューバ #5bwaSGmE [ 編集]


yuu_fu_ren さま
エコーやレントゲンに写らなかったので小さい石なんでしょう
小さくても痛かった!
だから石が残っているのか居ないのか?(謎)
【2009/06/22 07:05】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


同期のチューバ さま
経験者なんですね!
聴くところによると、なるひとは何度もなるらしいので
いつも座薬を携行していて、予兆があったら使うんだそうです(驚)
これから石持ち生活をしなければならないとは・・・とほほ
【2009/06/22 07:12】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


スマイルさま
たいへんでしたね~。
当店にも何度も繰り返して起こるので、どうにかしたいとの
相談の方が時々お越しになりますよ。
尿路系の結石の80パーセント以上はカルシウム結石で、
特にシュウ酸カルシウムが多いです。
原因はカルシウム不足により本来は便として排泄されるべきものが
オシッコのほうに出てしまうことにあります。
対策としては、夕食を早めに、
日頃からカルシウムをとることです。
体質的にストレス過多でカルシウムの消耗が多いのかも?
【2009/06/22 09:33】 URL | 上杉薬局 #T61DVtR6 [ 編集]

こんにちは。初めまして。
こんにちは。
中区住吉神社前で広島唯一のバイク便
ハニー・ビーの吉正です。
FC2のブログを歩き
回っていたらたどり着きました。
東京や大阪では当たり前のバイク便。
でも、広島ではマイナーなんです。
少しでも広島バイク便の魅力をわかって
もらおうと、ブログをやっています。
よろしかったら覗いてください。
お急ぎの荷物、大手運送会社さんに
無理といわれたとき、
お気軽にお電話ください。何とかします。
これからも時々ブログを見に寄らせてもらいます。
【2009/06/22 10:35】 URL | 広島バイク便ハニー・ビー #- [ 編集]


上杉薬局 さま
詳しい処方をありがとうございます(笑)
カルシュウム不足なんでしょうね!
店を閉めてからの夕食なので、どうしても9時以降になっています
あんなに痛いのはもうこりごりなので食事を改善しなくては・・・!
【2009/06/22 11:02】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


広島バイク便ハニー・ビー さま
はじめまして!
よろしくお願いします
【2009/06/22 11:04】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/590-5b30bbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)