スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




また!花が盗まれる(-_-#)
誰が取るんだろう?
店の前の鉢植えの花を摘んでいく人がいます
以前は、苗ごと
一番びっくりしたのは、20kgはあろうかと言うバラを鉢ごと!

s-IMG_2476.jpg

ベゴニアが綺麗に咲いているのに

s-IMG_2475.jpg

バーベナもうどん粉病と戦いながら・・・

s-IMG_2479.jpg

やっと咲き出したのに

s-IMG_2478.jpg

朝から、とても残念な気持ちになりました

楽しい話題じゃなくてすみません
咲いている花の方を見てください(笑)

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

悪い奴が居ますね。
監視カメラをつけましょう。
偽者でも効果あるみたい。(但し看板必要)
監視カメラ動作中の看板だけでも付けてみますか?
【2009/06/16 18:14】 URL | unclefuzzy #- [ 編集]


はじめまして。
非常識な人がいますね~v-12
せっかく大事に育ててるのに、ホント悲しい気持ちになりますね。

【2009/06/16 18:28】 URL | みどー #- [ 編集]


unclefuzzy さま
監視カメラの模型を付けますか!
だけど監視カメラを取られたりして(ハハハ)

花を取るのは写真だけにしてほしいですよね!
【2009/06/16 19:15】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


はじめまして。

私は小4の時、父の日のプレゼントで おこずかいをはたいて買った松の苗木を、ものの一

週間もしないうちに 玄関先から根こそぎ持っていかれました。

こちらのブログを読み、あの時のシーン(朝起きたら在るべきものがあるべきとこにない~)

が蘇えり、思わずコメしました。 ほんとにいや!。

ふとどき者め!! 絶対 天罰がくだるぞ。
【2009/06/16 19:32】 URL | つーまま #- [ 編集]


みどー さま
以前ニュースでチューリップの花を
軒並み傘でなぎ倒しているのを見たことがあります
あの映像もショックでしたけど・・・自分で体験すると
もっと悲しい気持ちになりますね!
【2009/06/16 20:16】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


つーまま さま
はじめまして
コメントありがとうございます

小学生の体験としては相当悲しい出来事ですね!
「娘がくれたのに!」 という、お父さんの気持ちも・・・
経済的にではなく、心の豊かな国になってほしいものです

花や苗、種を交換できる、やさしい人もたくさん居られるので
明日からはそちらのことを考えるようにします(笑)
【2009/06/16 22:24】 URL | smile #Z5R4461U [ 編集]

花泥棒ぱ罪にならない
・・・と、昔から言うが
本来は「花盗人は罪にならない」
その昔花見の席で桜の枝を折って捕らえられ、桜の木に縛り付けられた僧が反省し、その心境を歌に詠んだ。
その歌の出来栄えのあまりの素晴らしさに感動した花見客が、罪を許して花見の宴に加えたことから言われだしたことらしくて、花を盗むだけでは窃盗に間違いない。

スマイルの花泥棒も歌の一つも書き残していたらねえ(笑)

と言うようなことを調べていて(笑)面白い名前のブログを見つけました。

「花泥棒は珈琲屋です」という東京の原宿と下北沢に自家焙煎珈琲店を出す、その名も
 hanadorobou さんのブログ(笑)
コーヒーのことや、花のこと、その他自分のまわりの色々な出来事を紹介されていて、「店主のつぶやき」とほぼ同じ傾向のブログと見ました。
店名で検索してください。同業だし既にご存知かもね(^^)v

この店名でいくと、スマイルの花泥棒は身内の犯行?(笑)

【2009/06/17 10:09】 URL | 同期のチューバ #5bwaSGmE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/17 11:33】 | # [ 編集]


同期のチューバ さま
花泥棒の詳しい説明を、ありがとうございます
気のきいた歌を詠んだ僧よりも、許した花見客に一票かな?!
【2009/06/17 13:47】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/585-9c2df1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



