スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ラズベリーに続くのは?!
ラズベリーの収穫が終わり・・・少ししか実らなかった(残念)
しかし、その味は鮮烈でした!
口の中に広がる香りが素晴らしいです
酸味も甘味も濃くしっかりとしていて、でも爽やかに明るい♪
これぞ完熟のラズベリー
少し若いかなと思われる実も食べました
こちらは爽やかさと明るさはありますが・・・
淡い感じで味の奥行きが少なかったです
やはりコーヒーと同じで完熟がよろしいようです!

そうなると、次に楽しみなのは・・・

s-IMG_2468.jpg

ブラックベリーです
これは沢山実をつけています(ざっと見ても100粒以上:笑)

そしてもう一つは・・・・・

s-IMG_2470.jpg

ノーザンハイブッシュ系のブルーベリーです
実の付け根の茎が枯れてきたら収穫でしょうか?!
今の実の大きさは1センチ前後、完熟間際にもう一回り大きくなります

s-IMG_2471.jpg

こちらのブルーベリーはホームベル
時期が遅いようです
熟す期間も永くかかるようで、味も若干異なります

完熟の果物は想像以上に美味しいです♪

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

ボザークの型番B-302Dではありませんか?
http://speaker.kir.jp/bozak/m-b-302d.htm
【2009/06/15 23:02】 URL | unclefuzzy #- [ 編集]


unclefuzzy さま
私もネットで検索するとB-302Dとフロントの容が似ているので
B-302Dかな? と思ったのですが、
再度、スピーカーの裏を見ると・・・(嗚呼重たい!)

B-302A MEDITERRANEAN とありました
MEDITERRANEANは地中海と言う意味でした
スピーカーボックスのデザインを指しているようです
Bは、ボザークのB
302は、スリーウェイ
末尾のA~D これが良く判らない(笑)

日本コロンビアのラベルがなかったので、
トリオが扱っていた頃のものでしょうか?(謎)

昨日はCDをありがとうございました(ペコリ)
【2009/06/16 10:49】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/584-8a5868f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)