スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



のだめカンタービレ♪
今、のだめカンタービレにはまっています♪

M03289912-01.jpg

コミックが面白かったので、アニメだとどうかな?!とDVDを借りて観ています

貸本屋時代からマンガを読んでいて
ジャンプやチャンピオンが新発売された時代に育っていますから
テレビっ子でマンガの子で育ちました
だからマンガには偏見がなくて、それなりに楽しめています

クラシック音楽というと堅苦しいイメージが先行しますが
こうした形で親しまれると嬉しいですね♪

本もよく読むほうだったのですが・・・最近老眼が辛い(爆)

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント


ご無沙汰しております( ´∀`)
タイトルにつられて ついつい…(笑)


私も コミックからの大ファンなんですよ~~~(*´∀`*)ノダメ
あぁもう…千秋サマっ♪ かなりタイプです!

ちょっと前には、Sオケっ?をイメージしたモノまで作った程っ(笑)
→ http://matodiary.exblog.jp/8066193/
楽器ができる人って、憧れちゃいます♪♪♪


今夏も smileさんの水出しアイスコーヒー、飲みたいので~☆
またお店にも お邪魔させてくださいネっ(〃▽〃)

【2009/06/02 20:22】 URL | Matryoshka #qsvP4ThM [ 編集]


Matryoshka さま
のだめ!面白いですよね~
胡桃でSオケとは発想がユニークで楽しい!
私の年代だと胡桃といえば「ちろりん村」(古!)

他に音楽をマンガにした「森のピアノ」も面白いですよ♪
【2009/06/03 09:20】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]

ところで・・・
「カンタービレ」の意味を知っていますか?
「のだめ」⇒「のだめぐみ」なら知っている人も多い(笑)

音楽用語で「歌うように」
だから、歌曲に使用されることはありません(笑)
色々な楽器の楽譜に「歌うように演奏しなさい」と使用されるわけですが
これが中々難しい

でも「のだめカンタービレ」は
「のだめ」も「カンタービレ」も知らなくても楽しめるね(^^)v
【2009/06/03 12:45】 URL | 同期のチューバ #5bwaSGmE [ 編集]


同期のチューバ さま
詳しい解説をありがとうございます・・・って知ってましたよ!
マンガの中にも出てきますし、
でもそれ以外の音楽用語は全然知らずに聴いています(笑)
アルゲリッチのピアノは・・・歌わずに怒る?!

ブラックベリーの苗をポットに分けましたよ♪
【2009/06/03 15:36】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/573-9156517f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)