スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ぐる~っと東区 改訂版
緑の回廊「ぐる~っと東区」東区自然発見ガイドの改訂版が出ました!

s-IMG_2398.jpg

東区の山々が紹介されていて
日頃何気なく眺めている山に豊かな自然が残っていることに新鮮さを感じますよ~!
市街地や自然の変容が進んだことにより、7年ぶりに改定されたそうです
「東区緑のボランティアの会」の皆さんが何度も現地に足を運ばれつくられました!
順路に沿って綺麗な花や植物が写真入りで紹介してあるので
この本一冊で楽しいハイキングができそうです♪

見出しには山だけではなくて親切なコラムが準備されていて
東区でもモリアオガエルが生息していることが一目で判るようになっています

s-IMG_2399.jpg

高速道の1,000円値下げで遠くに出かけるのも良いですが
身近な自然に自分の足で触れるのも楽しい休日の過ごしかたかなあ~と思います

緑の回廊「ぐる~っと東区」東区自然発見ガイドは
企画・編集は 東区緑のボランティアの会
発行は 広島市東区役所区政振興課 です

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/557-4d55d14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



