スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



レコードプレイアー YAMAHA
レコードプレイアーが四台もある
使っているのは自宅用にGT2000(車の名前みたい)
店用にMICROのMR611(ベルトドライブ)

使っていないのが2台
YAMAHAのYP-D9とDUAL(こちらは修理頓挫中)

少しは整理をしてどれかを処分しないと・・・と言うことで
店のMICROをYP-D9に替えて調子の良いほうを残す作戦にしました

IMG_2395.jpg

う~む~!どちらも良い(だめじゃん!)
結局、YP-D9を残すことにしました
理由は思い入れだけですが(聞き比べて解るほど耳が良くない:笑)
YAMAHAのほうがカチッとした輪郭のはっきりした音が出るようです
ほかにトーンアームの高さ調整が簡単にできる
トーンアームの感度がよろしい(3mg)
本体重量が15kgとMICROより5kgも重たい!(笑)

MICROも音楽性豊かで捨てがたいのですが・・・
どんどん物が増えてどうしようもないし!
趣味のものを整理するのは思い入れがあるから勇気が要りますね~!

昨日はこの後、お客様から電話があって、
「友人がスピーカーを処分したいらしいけど・・・いる?!」
どうもひとつ処分してもまた倍以上になって機械が増えそうです
また楽しみが・・・(笑)

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/555-c5801201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)