スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



いちご実る♪
いちごが実りました!

s-IMG_2390.jpg

硬く!小さく! いつまでも大きくならないので
花が咲いた頃に上手く受粉できていなかったのでは?
と心配しておりました!

去年延びたストローから6株ほど新しい株が増やせました
大量には食べられないけれど・・・
無農薬と堆肥で育てた安心ないちご♪
これからが楽しみです

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

イチゴは実家の両親が借りた畑で毎年作っていましたが、
あまりに手が掛かるので今年からやめたそうです。
イチゴの世話って、大変じゃないですか?
【2009/05/09 07:11】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]


うっしーさま
うちのいちごは全然手が掛かりません!っていうか
六株ほどだし、ほったらかしですから(笑)
【2009/05/09 11:09】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


おいしそうですね~v-10
うちのベランダにも小さな小さなもらい物のイチゴの苗があるのですが、
一つだけイチゴが出来、美味しく私がいただいたあと、次を待っているのですが、
なかなか次が出来ません。
後でいいよ!と子供たちが言ってくれ、先に私が食べたものの
子供たちの分が出来ないので、せっせと毎日水やりを頑張っている
母です・・・
【2009/05/09 13:10】 URL | 上杉薬局 #- [ 編集]


上杉薬局さま
日当たりの良いベランダだといちごも良く育つようですね!
水を沢山やりすぎるとすっぱくなるみたいですよ
お子様の分もしっかり育てましょう(笑)
【2009/05/09 15:15】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/550-174d715f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)