スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

性懲りもなく・・・時計(OMEGA)
何故かまた時計の病原菌の動きが活発になってしまいました
CDプレイアーを買って直して、ステレオの病原菌は治まって
さて、レコードかなと思いきや・・・耳は音楽を聴いても目は閑だったんですね!

今回入手した時計は、OMEGAの懐中時計です
お金をかければいくらでも良いものが入手できるのですが
良いものを如何に安く入手するかが課題です

某オークションをさーっと眺めてこれはという時計に目星を付けます
ポイントは、出品者が詳しくない個人か業者であっても時計専門でないこと
パッと見に汚れが目立ち入札者の目に留まりにくいもの
機械の写真がなくてもメーカー、グレードの推測できるもの、といったところかな?!

それで落札したのが・・・これ!よごれているなあ~!

s-IMG_2378.jpg

オークションでの写真はもっと小さくピンボケでしょぼく見えました
ケースは汚れていますが磨けば綺麗になるし
ポーセリンの文字盤9時の下からひび割れがあります
風防(ガラス)は綺麗です

オークションでは見れなかった問題の機械は?!

s-IMG_2380.jpg

防塵のため二重蓋になっています
更に開けると・・・

s-IMG_2381.jpg

由緒正しいOMEGAの刻印です
ねじなどに少しさびが出ているようですが綺麗なほうでしょう
これもオーバーホールに出せば美しくなります
テンプの振りも元気良くこのままでも使えそうなくらいです
シリアルナンバーから1912年から1916年の間の製造のようです

残念ながらケースの裏面が何か刻印されていたものを削り取ったようです
まあ、こうしたキズも時代を経たこの時計の勲章のようなもの!良しとしましょう(笑)

s-IMG_2379.jpg

外観がいかにも汚いので、磨いてみました!

s-IMG_2385.jpg

見違えるようでしょ♪
今回は当たりでした!
失敗することもあります(ボソ)

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/545-0becba32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



