スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アキハバラ塾4期生開講式
アキハバラ塾の開講式に行ってきました
早いもので、もう4期生なんですね!

2007年の10月に1期生として緊張の面持ちで開講式に参加したことを思い出しました
あの時は第1期ということもあり報道各社の取材もあり緊張して大変でした!
今回はOBとして余裕を持って参加させていただきました

s-IMG_2382.jpg

河口塾長の挨拶
ぼんやりと聞いていたので内容は定かではないのですが・・・
(皆さんに飲んでいただくコーヒーを入れていたんです)

”過去の塾生で成功している方は、やる気と行動力のある人”
”果敢にチャレンジして、駄目だったら別の方法を挑戦してみればよい”
というようなことを話されていたような・・・

スマイルも1期生として華々しい成果とはいえませんが
スペシャルティコーヒーという素晴らしい風味の特徴を持つコーヒーを商材として
飲まれたお客さまに喜んでいただきながら、お陰さまでネット販売だけでなく
店売りも販売数を増やしてくることができました♪
これはアキハバラ塾のお陰だな~と思います!

s-IMG_2384.jpg

開講式後のオリエンテーションです
今回も色々な商材をお持ちの方がおられて
これからどのような展開をされるのか勉強になります!

オリエンテーションでは、スマイルのブラジル ハイニャ農園を飲んでいただきました
美味しかったです~との感想をいただきました(笑)
抽出はもちろんコーヒープレスです♪

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
ご馳走様でした
アキハバラ塾の開講式では
おいしいコーヒーをありがとうございました。

インスタントコーヒーが苦手なので
普段はあまりコーヒーは飲まないのですが、
専門店さんのはやっぱり違いますね。
家ではなかなか豆からは入れられないですからw

アキハバラ塾では先輩として
これからよろしくお願いしますw
【2009/05/02 12:28】 URL | 吉文 木村 #- [ 編集]


吉文 木村 さま
コメントありがとうございます
今回の塾生も色々な商材の方が居られて楽しそうですね!
新旧塾生の交流会もあるかな?
こちらこそよろしくお願いします
【2009/05/02 13:43】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/544-703ecdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)