スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



性懲りもなくCDプレイアー
また、買ってしまった!

前回購入したCDプレイアー:SONY CDP-333ESDは、
トレイの開閉はスムースになったのですが音飛びが発生したので×に!

そして次は・・・

s-IMG_2368.jpg

同じSONYの、CDP-555ESD
これもトレーの開閉ができないものを購入し直しました
こちらは音飛びもなく、333ESDの上位機種なので音も良いです♪
古くても、流石、長岡鉄男さん推薦の人気機種です!
自宅のLINN MIMIKと違って華やかさはないけれど
低音に力強さがあります

s-IMG_2370.jpg

トレイはモーターからゴムベルトで駆動されていますが
ゴムベルトの掛かっているプーリー2個とワイヤーの掛かっているプーリー1個の
グリスが粘っていたので掃除して、ゴムベルトを新品に交換しました
また、トレイのレールが汚れて滑らなくなっていたのを掃除しました
これで暫くは使えるでしょう♪

さて、何のCDを聴こうかな!

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
またまた・・・
いいな!いいな!!
また新しいのを直されたんですね☆
すごい!
機種によって音が違うんですね・・・。

同じCDでも、よりよく聞けたらほんとうに楽しいでしょうね(*^。^*)
【2009/04/30 12:29】 URL | くりき妻 #Ila./eNc [ 編集]

残念なことに・・・
昔の高い機械は良い音がするんですよ~!
今の高い機械も良い音がするんでしょうけど・・・高い(涙)

CDPが変わると、聴きなじんだCDも表情が変わって聴こえて楽しいですよ♪
【2009/04/30 23:05】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/542-6de0afdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)