スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



二葉の里歴史の散歩道巡り~おもてなしカフェ
おもてなしカフェ
●二葉の里歴史の散歩道巡り~おもてなしカフェ
スマイルの珈琲が大好評のうちに終了いたしました!
今回も二葉公民館祭りでご好評を戴いたデュートラさんのアグアリンパを楽しんでいただきました。
「香りが良い!余韻が良い!甘い!美味しい!・・・お替り出来ますか?」などの賛辞を沢山頂戴し、100杯以上飲んでいただきありがとうございました。
もちろん、CAFEのメンバーさんが手作りされた、銘菓「ふたばやま」(二葉山のシルブカガシの入っているオリジナル・ビスコッティ)も大好評でした。
以前ブログにのせたエディットキューさんのシリブカガシの絵葉書も散歩道巡りの皆さんに紹介され二葉の里満載のイベントになりました。

二葉の里歴史の散歩道巡りに参加された皆さんは、
饒津神社-明星院-鶴羽根神社-広島東照宮-尾長天満宮-國前寺-聖光寺-我羅我羅橋-才蔵寺と由緒ある社寺や史跡をボランティアガイドの説明を聞きながら散策されました。

私も以前、西国街道を瀬野から大竹まで歩いたことがあって色々見て歩いてみると、広島市内は原子爆弾で古い史跡がことごとく失われていて再建された史跡や焼け残った石碑が多いですが、海田市や草津には古い町並みが残っていて、特にお勧めが木野の本陣他の古い町並みは見所満載です。珈琲から脱線しすぎました!

コーヒープレスの2人用が品切れでご迷惑をお掛けしています。
ボダムのKENYAというモデルを発注しておりますのでもう暫くお待ちください。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/54-d43e952f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)