スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




お休みの庭!牡丹、シャガ、マスカット♪
店が休みの日は庭を眺めるのが楽しいです

花が咲いた牡丹を早速移動しました

IMG_2353.jpg

クリスマスローズに、ビオラに、そして牡丹、取り合わせがばらばらだな!まあいいか!

IMG_2350.jpg

シャガもツツジと生垣の影でしっかり満開になりました♪
やはり旧市内より少し遅いようです

そして、待望のマスカットに花芽が付きました(ワーイ)

IMG_2351.jpg

小さい小さいぶどうの房のような花芽が10個くらい付いています
さ~てこれからどうなるでしょうか?

IMG_2354.jpg

じーさんばーさんも咲いてくれました!
この花が咲くと言うことは、田ごしらえの手伝いに行く時期になったということです!
去年なった実も枯れて割れてきました
種が飛ばされてどこかで花開くんでしょうね♪

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
牡丹
昨日、岩国徴古館へ牡丹を撮りに行ってきました。
残念ながら盛りを過ぎて、7割くらいだめになっていました。
日頃の行いはいいはずなのに、次回は(来年は)もう少し早く行くことにしましょう。
鬼に笑われそう。
URL:
http://www.imagegateway.net/a?i=I9uiZKx0UJ
【2009/04/22 13:07】 URL | unclefuzzy #- [ 編集]

牡丹
わー、7割りもだめだったなんて残念だったですね!
咲いている中につぼみもあると最高なんでしょうけど・・・
でも撮られた写真は綺麗ですよ!
花の香りが漂ってきそうです♪
【2009/04/22 20:47】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/536-b89f6958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



