スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ニカラグアのコーヒー生産者ベンダーニャさん来日
ニカラグアからロベルト・ベンダーニャさんが来日されました!

2年前にスマイルがニカラグアを訪問した際に
マタガルパのドライミル(コーヒー豆の乾燥場)から
コーヒー農園、ウェットミル(コーヒーチェリーの脱穀、精製場)などなど
案内していただき、おまけに農園に宿泊までさせていただきました

今回の来日で京都のタイムズクラブさんに来られるということで
ベンダーニャさんにお会いしに京都に行って来ました!

s-IMG_2316.jpg

ニカラグアで生産しているコーヒー豆の品種、コーヒーチェリーのピッキング、
精製処理、パーチメントの乾燥方法などなど、
美味しいスペシャルティコーヒーができるまでの
新しい取り組みを聞くことができ、とても勉強になりました!

s-IMG_2318.jpg

カッピングとミーティングのあと、京都の夜桜を見に平野神社に行きました
満開から少し散りかかっているという一番風情の良いタイミングで桜を楽しんでいただきました

こうしたコーヒー生産者との交流を通じ
皆さんに美味しいスペシャルティコーヒーをご提供できればと思います

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/528-1b3c5230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)