スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



立てばシャクヤク♪
牡丹は蕾が付きましたけど
芍薬はまだ葉色も赤く、まだまだこれからの様子

去年、宿根を鉢植えにしました
何色の花が咲くか楽しみです♪

s-IMG_2301.jpg

ネットで調べてみると・・・
「ひとつの花茎に1花だけ咲かすようにし、一番大きな蕾を残し、他は取り除く」 とあります
また、「花後は、花がらを早めに摘み取ります」 ともあります

同居人は 「小さい花が一杯咲いても可愛いよね♪」と申しておりますので
はたして花芽を欠くことができるでしょうか心配です!

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/527-341e882c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)