スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




木陰に咲く花(シャガ)
人里の木立の影に咲くシャガが好きです♪

あやめ科の凛とした葉姿に花芽がしなやかにリズミカルに!

眺めていると心が穏やかになります!

s-IMG_2314.jpg

花姿は優雅に黄色と紫の彩がしとやかに映ります

s-IMG_2315.jpg

去年分けていただいた株も
我が家の庭ではまだ蕾のまま
広島の旧市内より少し遅いのかもしれません

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
性懲りも無く
今年も性懲りも無くカタクリを撮りに行きましたが、全く進歩がありません。

URL
http://www.imagegateway.net/a?i=I9JjZwR2r4

暇なときにでも観て下さい。

【2009/04/09 15:07】 URL | unclefuzzy #- [ 編集]


unclefuzzy さま
綺麗な片栗の写真をありがとうございます
どの写真も綺麗です
後半の空を入れたものより、前半のぼけ味が効いたほうが好きかも知れません(笑)
3290は花同士が話をしているみたいで物語を感じます
3305は花びらの模様がシュとしています!
3325のめしべに透明感があってとても綺麗ですね♪
焼きあがったら拝見させてください!
【2009/04/09 21:52】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]

シャガの花
シャガ・・・うちも咲いてます♪
いっぱいつぼみがついてますねー!
切り花でも楽しめるんですね・・・
うちもしてみよう~~
白くてひらひらしてて、可愛いので私も好きです。^^*
【2009/04/09 21:56】 URL | はにぃ #yl2HcnkM [ 編集]


はにぃ さま
シャガは日陰の花で綺麗ですよね!
切花でも順につぼみが開いてくれて長く咲いてくれる良い子です
はにぃさんの畑もこれから楽しみですね!
うちのクリスマスローズは白い花なんですがもう終わりそうです
袋でも掛けて種を取ろうとたくらんでいます♪
コメントありがとうございました!
【2009/04/09 22:04】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/526-977c76da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



