スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

コーヒー教室
昨日は、朝からコーヒー教室を行いました。
説明に夢中になり写真を撮るのを忘れる大失敗です。
お母さんグループ9名
お子様1名
しまじろう1名
加えて店主に同居人という・・・。
スマイルの狭い店の最大収容人員の新記録が出来ました。

ペパードリップでの珈琲の美味しい淹れかたを皆さん熱心に勉強されました。
スマイルのお手本を習って、味見して。(美味しい!)
お母さんの中から代表で、抽出してもらい、味見して。
「あ~、さっきと違う!同じ豆ですよね?」「ハイ」
「淹れかたでこんなに味が違うなんて!びっくりです」
皆さん、興味津々、目は爛々と言うところで時間切れとなりました。
参加された全員が美味しく珈琲が淹れられるように、
続きは公民館の調理実習室でじっくり珈琲教室を行うことになりました。
その様子は、BLOGで紹介させていただきます。写真つきで・・・。

珈琲教室をご希望の方は、スマイルまでご連絡ください。


この記事に対するコメント

平日なのになぜかのカキコです。前日遅くまで仕事してたのはそのせいだったんですね。私が8時半頃通りかかったときも何かしてましたね。
質問です。その中に、その奥様方の中に妙齢な美女は含まれていたんですよね?
じゃないと、店主のあのはりきりぶりは異常ですよね!!
【2006/11/15 21:21】 URL | ヤマウチ #- [ 編集]

お世話になりました~~(^^♪
先日は、お世話になりありがとうございました♪
また、公民館での珈琲教室、楽しみにしておりますです。。。はい!(^^)!

でも、写真ってどこ写すの?お面持ってった方がよい?(^^;
【2006/11/15 22:41】 URL | まこちゃんのかあちゃん #- [ 編集]


ヤマウチ さま
実は、15日(昨日)は、亭主元気で留守の用事があり、焙煎などが溜まっていて、いつもより遅くまで仕事をしていました。(笑い)
質問の回答:はい、皆さん美しい方ばかりです。キッパリ!!
でも、店主が張り切っている理由は、皆さんの熱心さです。
【2006/11/16 10:12】 URL | smile #- [ 編集]

こちらこそ~!
まこちゃんのかあちゃん さま
ゆっくり、リラックスするための美味しい珈琲づくりを楽しみましょう。
皆さんの期待にお応えできるように珈琲教室頑張ります。
【2006/11/16 10:26】 URL | smile #- [ 編集]


コーヒー教室 良いですねぇ
近くだったら、絶対出席しましたのに・・・残念!
次回の教室は、写真の載せられる?
ご報告を、楽しみにしています。
【2006/11/17 16:29】 URL | 吉岡 #XnJRo2yA [ 編集]


吉岡 さま
皆さん珈琲教室に興味をお持ちのようですので、いつかオープン参加の教室を計画したいなあと考えています。そのときはご参加ください!
【2006/11/17 17:04】 URL | smile #- [ 編集]


はじめまして。まだ、ブログ斜め読みしかしてませんが、コーヒーのいい香りがぷんぷん・・ですね。わたしは、子供が小さいのであまりお外でカフェタイムができないので、美味しいお豆を取り寄せて「がーっ」と挽いて淹れてます。コツとかあまりわからず適当にやっているので、このブログを見て驚きました。今後も美味しい情報よろしくお願いします♪
【2006/11/27 21:18】 URL | はし #- [ 編集]


はし さま
はじめまして。うちには-1歳児から0歳児までのお客さんもお見えになりますから、お近くでしたらお立ち寄りください。ガーと挽いて淹れても、ちょっとしたポイントでCAFEで飲むより美味しくなりますよ!
【2006/11/28 10:14】 URL | smile #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/48-cf80afe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



