スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



二葉公民館まつり「おもてなしカフェ」盛況でした!
まちづくりCAFEプロジェクトの皆さんです
昨日の二葉公民館まつりの「おもてなしカフェ」は、大盛況のうちに無事終了いたしました。カフェに立ち寄られた皆さん、ありがとうございました。まちづくりCAFEプロジェクトの皆さん、お疲れさまでした、ありがとうございました。
スマイルの珈琲もお砂糖を入れていないのに?甘い!美味しい!とご好評を戴きました。(笑)
銘菓「ふたばやま」
おもてなしCAFEのメンバーの皆さんが作られた、イタリアのビスコッティが原型で、二葉山をイメージした洋菓子「銘菓ふたばやま」とスマイルの珈琲:デュートラさんのブラジル・アグアリンパが絶妙のハーモニーを奏で、CAFEのお客さまに大好評でした!「銘菓ふたばやま」には、地元:二葉山で採ったどんぐりの実が入っている地元ならではのビスコッティなんです。
シリブカガシ(顔)
おもてなしCAFEのメンバーさんに、「ふたばやま」に使ったどんぐりをプレゼントしてもらいました。顔が描いてあります(カワイイ)
尻深樫(エディットキューさんの絵はがき)
どんぐりの正体は、尻深樫(シリブカガシ)という名前で、二葉山は日本最大のシリブカガシの森なんだそうです。エディットキューさんの絵葉書に特徴、食べる、育てる、ボーリング?など楽しく紹介してありますので写真をクリックして拡大してみてください!

どんぐり!っと思った方はクリックしてね!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/47-3e2be752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)