スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ついにしゃべったぞ♪ セキセイインコ
我が家のセキセイインコ 「ぴっぴちゃん」

最近、鳴き声とは違って何やら言葉にならないことを・・・

ぴっぴ  「○×△!”#$%&・・・」

同居人 「何言いようるん? ぴっぴちゃん しゃべったら可愛がられるのに♪」

ぴっぴ  「ぴっぴちゃん ぴっぴちゃん ○×△!”#$%&」

同居人 「あっ! しゃべった~♪」

s-IMG_2137.jpg

鳥かごの中で大暴れするし・・・

以前は、手に乗ったり、指を鳥かごの隙間に入れると擦り寄ってきていたのが

噛み付くは、突っつくは・・・

「育てかたを間違ったか? しゃべらんし!」と思っていたのが

しゃべりはじめると急に可愛くなってきました(笑)

さあ これから何を覚えさせようかな!

(むかしむかしあるところに・・・コーヒー屋さんがいました・・・)


広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント

可愛いですね~ウチも「ぴっぴちゃん」なんですよ(笑)

ウチのも最近は、噛み付いたり突っつかれたりして
なんだか恐いですが・・・しゃべる前兆なのでしょうかね?

根気良く教えたのですか~?
【2009/01/18 14:55】 URL | nana #- [ 編集]


nana さま

 噛み付いたり突っつかれたりして
 なんだか恐いですが・・・しゃべる前兆なのでしょうかね?

ん~全く分かりませんが・・・

最近やってみた事の一つに、鳥かごに覆いをして
くらーーーくすると 静かになるんです(怖くておびえているのか?)
そこで 話しかけてみました  が
これが効果があったのかどうか・・・

でも、一言おしゃべりができるようになると
話しかける事が多くなりましたね~。
かわいいです♪


【2009/01/19 15:27】 URL | smile同居人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/465-59ef5976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



