スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




毎日、雪景色 寒ぅ~!
寒波と低気圧の影響でこのところ毎朝雪景色です

s-IMG_2123.jpg

今朝も道に積もるほどではないですが・・・
広島市とは名ばかりで、何処に住んどるん?!
というくらい旧市内とは景色が違います

s-IMG_2122.jpg

鉢植えも凍えて春まで大丈夫でしょうか?
イチジクの挿し木に牡丹、シャクヤク!

こんなに寒いととても外に出る勇気がなくて
折角の定休日も部屋でじっとしてしまいます
一日中、店で焙煎をしていると暖かいのに慣れてしまって
年々寒がりになっていくようで、これは職業病だな!

部屋に篭って聴く音楽は、
モーツアルトピアノ協奏曲20番
クララ・ハスキル

そんなに沢山のクラシックのピアニストの演奏を聴いたわけではないですが
彼女のピアノの音は心にしみる音で感動します
力強くでもやさしく、軽やかに、悲しく・・・
たぶん彼女の人生が音になって響いているんだろうと思います

wikipediaのクララ・ハスキルの引用です
1913年に、脊柱側湾の徴候の機先を制するべくギプスをはめるようになる。
頻繁な病気に加えて、1920年には舞台負けが極端になり、好意的な批評を
受けられず経済的にも失敗する。生涯の大半を清貧のうちに過ごし、
正当な評価を勝ち得るようになったのは、ようやく第二次世界大戦後、
1949年のオランダにおける一連の演奏会を通じてであった。

広島ブログ

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
ほんまに毎日さぶいですね
今日も美味しいコーヒーをありがとうございました。
帰り際の話題にあった落語のCDブックの件ですが、「隔月」ではなく「隔週」で
約1年間発売されるみたいです。
次回は志ん生さんのCDが1/20に発売予定だそうですよ。
さぁ、本屋さんへ急げ!(笑)
【2009/01/15 21:29】 URL | うっしー #PQ3IL3Iw [ 編集]

落語
うっしー さま
今日はありがとうございました
件のCDブックを帰り道に二葉図書で買いました(笑)
今聴いています なかなか♪
【2009/01/15 23:54】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/463-8a6b3ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



