スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

音楽がのびのびと鳴るように♪
レコードを聴き続けていると良い演奏を良い音で聴きたくなってきます
でも、良い音って抽象的で良く判りません
生の演奏に近いとか・・・
演奏者がそこに存在しているようにとか・・・
それで色々装置を換えたりつついたりしてきたのですが
最近は、演奏が生き生きとしていたらいいんじゃないかって思うようになってきました
ハハハッ!やっぱり抽象的ですね!

演奏が生き生きとしてれば良いと思うようになったきっかけは
JBL D130 というスピーカーに出会ってからでした
38センチとウーハー並の大きさでフルレンジ
(フルレンジ:これ一本で大体全音域をバランスよく再生します)

次に、
JBL 075 というツイーター
075にハイパスフィルターのコンデンサにアッテネッターだけで
D130につなぎ、その生き生きとした音にほぼ満足していました(駄耳ですから:笑)

これ以上お金をかけずに静かにレコードを聴いていればよいものを・・・
今月、35年ぶりに高校の同窓会に招かれて福山に行ったとき
ちょっと早く到着したので時間つぶしに駅前の通りのミノルムセンに立ち寄ったら
JBL N2400 というネットワークが、値段表示もなく置いてある!

ワシ      『これは・・・?』
ミノルムセン 「いるんだったら安くするよ、○万円!」

値段は公表できませんが、通常、売られている価格からすると相当安い
直ぐに買っても良かったのですが・・・
広島に帰ってゆっくり考えて・・・
やっぱり、これは何かの縁だなと思い直して・・・
後日電話で予約して
昨日買ってしまいました♪

s-IMG_2086.jpg

s-IMG_2087.jpg

早速、接続して・・・
暫く使われていなかった機器は、使い始めは眠たい音がするものですが
いきなり良い♪
演奏が生き生きとしてきた♪
レコードを一枚、二枚・・・どんどん良い♪
当分は気持ち良くレコードを聴く事ができます

注、巷によくある高級ステレオのような良い音ではありません!
   あくまで私がコーヒーを焙煎するのに気持ちの良い音なので
   このBLOGを見て聴きに行こうなどとお考えなさらないように!

広島ブログ

12月から日曜日営業しています♪
時間の取れる日曜日にゆっくり試飲して、お好みのコーヒー豆をお選びください!
定休日は、水曜日、祝日に変更しました

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/453-82b85c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



