スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

さざんか(山茶花)
さざんかの花が咲くと、『たき火』という歌を思い出します

今はどの道も舗装されていて
家の周りの落ち葉を掃いてたき火をすることもありません
こうした情景を思い出せるのは歳をとったということでしょうか?!

s-IMG_2069.jpg

一 垣根の垣根の 曲がり角
  たき火だたき火だ 落葉たき
  あたろうか あたろうよ
  北風ピープー ふいている

二 さざんかさざんか 咲いた道
  たき火だたき火だ 落葉たき
  あたろうか あたろうよ
  しもやけ おててが もうかゆい

三 木枯らし木枯らし 寒い道
  たき火だたき火だ 落葉たき
  あたろうか あたろうよ
  相談しながら 歩いてる

s-IMG_2071.jpg

朝の光に輝いていました♪

広島ブログ

12月から日曜日営業しています♪
時間の取れる日曜日にゆっくり試飲して、お好みのコーヒー豆をお選びください!
定休日は、水曜日、祝日に変更しました

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
サザンカうちにもあるでよう。先日はご苦労さまでした。
うちの庭にも 寒い中 花をつけています。
そう言えば 焚き火を見ませんね。
 

ところで、
15日はご苦労様でした。寺○くんと仲良く帰れましたか?

先生の頭は○ゲになり 
セーラー服のいたいけな 少女達はいきなり貫禄がつき、
男は白髪、メタボと 驚く事ばかりでした。
話しの内容は
若かったころの話しから子供、親の話しが多かった様に思います。

クラス会はこれからは 頻繁に企画されるそうです。
こりずにまた来てね!!
何はともあれ ご苦労様でした。

福山支部暮れの餅担当より
【2008/12/16 12:03】 URL | 高校の友人 MKじゃ #- [ 編集]


MK さま
先日は大変お世話になりました
お蔭様で楽しい懐かしい時間を過ごす事ができました
三十数年ぶりに見る顔は、『あんた誰?』状態でしたが
時間が経つうちに昔の面影に繋がってきました
また声をかけてください!

あのときの写真をeメールで送っていただくと嬉しいな!
【2008/12/16 14:49】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/449-f9d3ad8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



