スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

生キャラメル^^♪
田中義剛さんの「花畑牧場 生キャラメル」が大ヒットらしいですね
12粒で850円とかなりお高い けど売れている

スマイルが小さいころに親しんだキャラメルはといえば

グリコ(おまけつき)
カバヤ キャラメル(岡山の会社ですよね?!)
不二家ミルキー(ペコちゃん・ポコちゃん)

少し成長して

明治サイコロキャラメル
明治クリームキャラメル
明治ヨーグルトキャラメル
森永ミルクキャラメル 森永の昔懐かしいページ発見 → 
アーモンドグリコ

いつでもは買ってもらえない!
何か特別な時や遠足のおやつでした
駄菓子とは少し趣の違う立派なおやつだったんです
今の子供は色々なお菓子が沢山あるので幸せですね

生キャラメルでおやつにキャラメルの復権なるか!

s-IMG_2048.jpg

今日食べたのは、呉の生キャラメルです(広島じゃけえ!)
バターのようなミルクのような・・・口の中でふわっと溶けていきます
シロップのような甘味の中に『藻塩』が甘味を引き立てています

スマイルが子供のころ食べたキャラメルと全然違っていました(美味しい)

昔のキャラメルも、あれはあれで美味しかったと思えるのは、
古い美味しかった記憶が頭の中で美しくなっているのかもしれませんね

キャラメルの風味を持つコーヒーは
ブラジルのナチュラル精製のスペシャルティコーヒーにありそうです
テイスト・オブ・ザ・ハーベストのブラジル・カイアナ農園あたり

広島ブログ

12月から日曜日営業します♪
時間の取れる日曜日にゆっくり試飲して、お好みのコーヒー豆をお選びください!
定休日は、水曜日、祝日に変更します

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg

この記事に対するコメント
食べた~い
生キャラメル、ヒットしているらしいですね~。
私も、食べてみた~い。
生キャラメルとコーヒーでおやつ。
いいですね~。
今度私も呉の生キャラメル買いにいこっと!
(広島じゃけ~)
【2008/12/09 13:42】 URL | 上杉薬局 #- [ 編集]


上杉薬局 さま
普通のキャラメルは最初硬い感じだけど
生キャラメルは口に入れた瞬間からふぁ~と!
コーヒーにも合いますよ♪
【2008/12/09 16:30】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


精油の「ベンゾイン」というのを嗅ぐと、必ずキャラメルが食べたくなる私。
バニラちっくな香りがたまりません。^^
花畑牧場のキャラメル、食べました。社長が出張のおり、1時間並んで
買ってきてくれました。
すぐ、なくなった^^;
呉にも生キャラメルあるんですね~。
こんど、探索に行ってみます。
【2008/12/09 20:43】 URL | かあさん #- [ 編集]


かあさん さま
やさしい社長さんですね!
バニラなどスパイスでの香りをつけても美味しいでしょうね♪
呉のはプレーンな感じで藻塩がアクセントのようでした
こちらも数は少ないので同居人と争いながら・・・(バキ)
【2008/12/09 21:53】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/443-55f7c941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



