スペシャルティコーヒー豆専門店 スマイルのブログです
プロフィール

smilecoffee

Author:smilecoffee
smilecoffee店主がコーヒーについてつぶやいています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

コスタリカのコーヒー ナバロエステイト
中央アメリカのコーヒー生産国 コスタリカの紹介です

コスタリカのコーヒーは7つの生産地域に分かれていて
今回ご紹介するナバロ エステイトは黄色く塗られたタラス地域で生産されました

s-IMG_2047.jpg

タラス地域の特徴は、標高が1,200~1,900メートルと高く、
土壌は酸性、赤道に近いので直射日光を遮る日陰栽培が採用されています
雨季と乾季がはっきり分かれていて、収穫後の乾燥に適しています

標高が高いので、コーヒーチェリーが成熟するのに時間がかかりますが
その分、コーヒーの実も硬く引き締まって酸味の質の良いコーヒーが収穫されます
(良い酸味の質:クリア、明るい、果物の風味、切れのある、しっかりとした など)
(悪い酸味の質:ギッとして舌を刺すような刺激的な酸味、汚れた酸味)

s-IMG_2046.jpg
豆袋は地味ですね(笑)
HONEYとあるように甘味のあるコーヒーです

s-COSTARICA NAVARRO
今週は、このコスタリカ ナバロをデビュー早々
特価で300円/100gにしております
コスタリカの甘いコーヒーを、お楽しみください♪

広島ブログ

12月から日曜日営業します♪
時間の取れる日曜日にゆっくり試飲して、お好みのコーヒー豆をお選びください!
定休日は、水曜日、祝日に変更します

スペシャルティコーヒー専門店 スマイルのホームページは→こちらから
20071116115553.jpg


この記事に対するコメント

日曜日は、大繁盛でしたねえ。同居人さんの顔から笑みが消えるほどでしたもん。
今回も、コロンビアのペニャスロハスを頂戴しましたが、うまい。朝のコーヒー3杯がまた格別なものになっております。
いやあ、幸せ。
【2008/12/08 23:00】 URL | 山肉 #- [ 編集]


山肉 さま
日曜日はご来店ありがとうございました!
大繁盛でもないのですが・・・店が狭いから(笑)
日曜日に、ゆっくり試飲していただく予定だったのですが
慌しくて済みませんでした

おかげさまでペニャスロハスが売り切れとなりました
次の豆は・・・お楽しみに♪
【2008/12/09 10:45】 URL | smile #H3HDo6sQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://smilecoffee.blog50.fc2.com/tb.php/442-2d9f7f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



